So-net無料ブログ作成
MyLife の想い ブログトップ
前の10件 | 次の10件

明日は出撃?@廻らないすし屋。。でも激安でしゅ♪ [MyLife の想い]

毎週末、5点台で乗りまくっていたWind生活も今週は怪我療養中のため? 継続できず・・(><)
こんな土曜は海が見れるとこへのお買い物に限りやす。
家族も満足するでしょ。横浜ベイサイドマリーナ。
なんか、風が吹いとるなあーーっと。。(^^;
ここのアウトレットはやはり、いい。
正直、買い物来るなら、ここが一番好き。
だってね、、クイックシルバー、ロキシー、ローカルモーション、アディダス、プーマ、ABC、、、大好きなショップが盛り沢山。。
駐車場Pは3Hまで無料だし。
帰りは磯子のトイザラスに寄って、娘ちゃまも満足・・
〆は夕食。
3年近くぶりに本牧のいなせ寿司へ。。
 
大トロ、中トロ、イクラ、甘エビ、穴子、ウニ沢山沢山、ハマチ、鉄火巻き、納豆巻、おわん(あら汁)、その他大勢、、、まだまだ、注文したが忘れました。。
 
僕は、おわん↓ が好き。
回転寿司の価格。。でも廻ってない。
お会計 4,300-也  ← これだけ、食べて家計にやさしい~
体重増強、オーバーに強くなること間違いなしでしゅ♪
京急線弘明寺駅 近くにもあるのでこちらもお奨め(一度いったことあり)
六ッ川にもあるらしく・・・
それにしても明日は、、(明日も、、)、、吹くのかしらーん♪
明日は乗れるかな♪
朝一なら、出動できるかもしれないーっす?♪

今どきの携帯電話@ネット端末でしょおお~(><) [MyLife の想い]

風、吹かない!

あー、、ひまああ~。。

天気はいーのに。。

波はありそーだけど、、、

なんか、サーフィンって気分になれない。。

やっぱ、ウィンドが楽すいいいーーっす。

そんなんでちょっと、気になってたことをしらんべてみました。。

~~~~~~~~~~~~~~~

今どきのBlogは、携帯電話で閲覧できる。それも同じURLで!

暇な通勤電車にはやっぱ、携帯で時間の有効活用でしょ~♪

 

、、、という事で、僕もSo-netに問合せしましたさ。

そしたら、、、

同じURL じゃ、ダメらしい~。

だっさあ~~~!

このURL↓ だったら、携帯で観れるそーです。

https://mobile.so-net.ne.jp/mblblog/list_entry.php?u=hinapapa

↑PCでは、このURLは観れませーん。

暇な時間、携帯で観てやるぜ~って方、コピペしてください。

左のサイドバーから、携帯にメールできます。

送り先のアドレスは入力必要でしゅ。

僕も自分のを携帯にブックマークしてみますた。。(だっさあ~~)

このBlogを携帯でみてもいー方、ここをクリック!


乗り物大好き@旧車 [MyLife の想い]

僕はもともと、乗り物がすき。

だから今、スピードがでるウィンドサーフィンに魅せられてれてるのかも。。。

16歳。

既に小型/中型/限定解除と、分類されてしまっている時代。

①KAWASAKI / Z400FX

 RPMの集合管、BEETのアルフィンカバーetc... ホイールもゴールドに。。

 ↓カッチョエエ~~♪

↑この頃からアホだったよーで。。 

 カーステの心地よい音がアルフィンカバーの裏に埋め込まれたスピーカから、流れる♪

 RPMの集合管が響きだす、カン高い排気音が最高ー♪

 また、Z400FXにはいつか、乗ってみたい。でも旧車マニアの間で人気が高く、とても僕の手に入るところにはいらっしゃらないよーです・・・

②YAMAHA / XJ400

 モリワキの集合管、BEETのフロント&テールカウル、エアーファンネルetc... そしてホイールはまたしてもゴールドに塗装。。

 ↓いやあー、、カッチョエエ~~♪

 アクセルを開ける・・

 モリワキからの排気音と、エアーファンネルから、「ゴォワッ!、ゴォワッ!・・」と心地よい吸気音が...

 このXJ400も、旧車マニアの間でそこそこ人気があるらしく・・。とても買えません。。

そして、18歳。

 はじめてのFirstカーを手に入れた。

 ①日産が誇るスカイライン。あまり人気がなかったジャパン(GC211)。

 外装は、大阪、 ☆HiroMotorSports のフロント、サイド、リアスポ。

 当時、大流行の兆しのあった、スーパーホワイトにオールペン。

 マフラーはトラストのデュアル50パイ。

 足回りはコニー&強化サス3巻き半カット で、、ベタベタのカッチョエー仕様!

 アルミホイールはなんだか、忘れました。インチアップなんて勿論、ありませーん。

 今の時代ならレーサス入れて、公認仕様で堂々と乗れそーです。

 こんな車でよく、サーフィンしに行ったもんでした。

 ハハ。。

 今も予算があれば、手に入れたい(趣味で..)車は、いくつか、あるのです・・・

 フェアレディ240G、ケンメリGT-R、ハコスカGT-R、トヨタS800、ミニMarkⅠ&MarkⅡ、ビートルのスピリット&オーバル など等・・

 しかーし、、.暫くは、現状のMyカーで地道に大人しく、過ごしていく所存でございます。 


暴れん坊@シングルLife。 [MyLife の想い]

暫くのシングルLife。

My Familyは僕を一人残して・・・

かなり、さびしー気持ちもしますが、、、

孫は人気者らしーです

僕も2週続けてやってくる、3連休を心待ちにしています! そして10月の3連休も。。

 

↑どーです。この天気図、今のところ、吹きそーですねーん♪ 違う?

僕も正直、何処が吹くのか、全然、わかりませーん。

だって、シロートだもーん!

既に、8月の本栖湖以降、寝袋、積みっ放し。

トリップ準備はOKです。

あとは、風と波の神様にお願いするばかりとなりました・・・


もっと、ウインドがやりたくなり、もっともっと、家族を愛したくなった日。 [MyLife の想い]

「Life 天国で君に逢えたら」を一人さびしーく、観に行った。
まずは、ビールを買った
そして、映画ははじまる。
いきなり、Firstシーンで涙がでそうになった。
そして、そして。
飯島 夏樹 という人物の生きざまが、伝わってくる。
(ストーリーを色々と書きたいけど。。。)

ウインドへの情熱。
そして、見習うべきは家族をすごーく、大事にしていた。 と言うこと。
愛していた と言うこと。

 ↑二人のりはすごーく、楽しーらしいです(Byカミさん)。むかーし、オールラウンドが残っている頃に一緒にやったことあり!

おすすめでーす。 但し、ウィンドに興味を持ってくれるかはビミョ~ です。 


この映画は、「素晴らしい映画」だったという言葉しか、僕には見つからない。
是非とも、カップルで、夫婦で、そして、家族で観てほしい映画です。

大沢 たかお は、もう、ウインドさーふぁ ですね。

伊東 美咲 も海が似合う女性のイメージが僕の脳裏につき、僕はこの二人のふぁん になった感じが。。。
そして週末、無性にウインドがやりたくなってしまいました。
我が人生の半分は確実に過ぎた今、この映画を観てあらためて、人生を楽しく、大事に過ごして行こうと感じた次第です。♪

あと、何年、ウインドができるのだろう・・(汗)


メタボリックの誘惑 [MyLife の想い]

夏バテで食欲減衰なんてよく聞くが、今の僕には全く関係ない。
食欲旺盛。まさに、この言葉がぴったりである。
仕事のストレスがきっと、食べる!・・・に直結しているのだろうと、勝手ないい訳。
最近、毎日たべてる クランキー↓ 仕事しながら食べると、とまらなーい(汗)


今日は3袋もたべちまった・・・です。
これじゃ、メタボリック、避けられません。
そして夜は定番のビール(発泡酒)

やっと、明日から週末のお休み。
多忙な平日を忘れ、のんびり過ごし、 そして、体を動かすように心がけたいと思いまする。
冬に向けてそろそろ、体重落とさないと、まじーです。
ただでさえ、プレーニングしないのに更に走らなくなっちゃうーん・・・♪


社食の昼食事情@適正価格? [MyLife の想い]

少しだけ、僕の昼食をお話させてください。

ほぼ一週間位は毎日、同じメニューが続きます。 毎日、同じでも好きなものは食べて飽きないんです。

直近は日々、塩ラーメン。お気に入りです。3週間くらい、毎日、食べてるかもしれない。今日もこれでした。

先日、都内の他の事業所へ行きました。久しぶりの自社の社員食堂。

最近はカフェテリアとかと、呼ばれているようです。

カレーライス、サラダ & ざる蕎麦 で600弱。 美味ければ、納得しますが社食なのにどうなんでしょう?

 

お客様の社食もたまーに利用させて頂くが、やはり同じような価格帯。

昔は社員食堂といえば安くて、大混雑でしたが今は満席! という感じではありません。

何気に近くのお店に皆さん、行かれているよう。

世間で騒がれる、顧客満足度をあげて社員食堂を賑やかにして頂きたいものです。

 こういう企画の仕事、やってみたいなあーと思います(素人的な希望)

きっと、企画スキな僕向きだと思いまーす♪・・・が。。


引退。まあ、こういうこともあるさ。 [MyLife の想い]

既におやじである、おれっちとしても未だに好きな芸能人(ファン?)はいらっしゃいます。

そんな訳で今日はお気に入りの芸能人を紹介しちゃいまーす(汗)

ここでは女性に限ります。勿論、いい味だしている男性芸能人のファンもありますが繰り返しになりますがここでは女性の芸能人です。

まずは、奥菜 恵さん。

なんと、、既に引退してしまったそうなです。一度の離婚がありますが、素敵な女性です(まあ、外見だけで当然ながら内面はわかりませんが。。)

かなりスキだったのになあ・・・  ↓それにしても美人ですー

次に.....

広末 涼子さん。。

引退はしていませんが既に結婚もし、子どもいます。。

外見は勿論ながら。。あの、なんともいえなスローな口調が良い。

たしか、広末涼子ちゃんが中学生の頃、ヤンマガででてきたような記憶が...

 

次は....

 松たかこ さん。。特に美人というわけではない(一般的には美人ですが..)があの雰囲気がすき。

 最後は本命..,,永遠のアイドル、、郁恵ちゃん。。 

 年をとろうが、結婚しようが関係ないんです。

 ただ、最近は痩せすぎ?。アイドル時代のポッチャリがやっぱりいい。

 郁恵さんが主演していた「ナッキーはつむじ風」とかいうドラマを毎週見ていた10代の頃が懐かしいです。

ハハハ・・・・・


Good-bye My Loneliness(さようなら、私の孤独) [MyLife の想い]

少し、トピック的には遅すぎますが.....

大きく報道されていたようにZARDのボーカル坂井泉水さんが亡くなりました。

16年間のお疲れ様でした。

同じような世代ということもありデビュー当時からよく聴きましたね。。

あちきも20代中盤から後半、そして30代の頃。

特に車の中が多かった。今でもその頃の曲を聴くと、その頃の事を走馬灯のように思い出します・・・

特に当時の人との出会いや、出来事。

もう、坂井さんのあの澄んだ歌声や、共感させる詞を聴けないと思うと残念でたまりません。

ご冥福をお祈りいたします。

1st SINGLE「Good-bye My Loneliness」

BGDH-1010 1991.2.10release

作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:明石昌夫  

6th SINGLE「負けないで」


BGDH-1031 1993.1.27release

作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:葉山たけし

8th SINGLE「揺れる想い」


BGDH-1005 1993.5.19release

作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:明石昌夫


ログハウスに暮らす。 [MyLife の想い]

いつか、住んでみたいと思っています。ログハウス。

木の温もりがたまらなくいい。

僕の憧れの暮らし。リビングの前にウッドデッキ。そこでBBQ。勿論、大自然の中にあることが絶対条件!

いいなー。そんな暮らし。

撒きストーブがあったりして憧れですね。これがいい炎を醸し出すんです。

横に撒きが沢山、積んであります。3年、乾燥させるらしい...

まあ、横浜では撒きストーブは不要ですが。。

大自然とリビング前のウッドデッキでBBQ(ウッドデッキは自作らしい(@@)!

カントリーキッチンもこんなのがいいな。

あと、何年先にこんな家に暮らせるか? 憧れですね。

やっぱり、田舎暮らしかな。

コンクリートな生活にいつかはサヨナラだー


前の10件 | 次の10件 MyLife の想い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。