So-net無料ブログ作成

常夏スタイルの日。 [Sea の想い]

真夏ってイイなあ~[晴れ] 常々、そー感じてしまう[晴れ]
寒い冬はニガテです[バッド(下向き矢印)]
オイラは真冬[雪][台風]の『波あり強風4.0㎡』よりも、真夏[晴れ][台風]の『サーパンで乗る、膝波5.8㎡』がスキ[揺れるハート][ー(長音記号1)]

それにしても、昨日の夕方も湘南は吹きましたね[台風][台風]
江のハ、見たら、ビックリ[野球][ダッシュ(走り出すさま)][わーい(嬉しい顔)]

で、、この時期の週末BBQ、最近では、ほぼ、毎週になりつつ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
ビール[ビール][ビール][ビール]片手にね!
太ってしまう時期でもありますなあ。
P6050217.JPG
最近、BBQレパートリも少々、マンネリぎみでしたが。。
その時々のメンバーによって、BBQメニューや、味つけ、焼き加減までもが、ちゃうかったりする。
皆さん、色々とレパートリーお持ちなんですよね[レストラン]
『この肉、すごいね! どこで買ってきたの?』なーんて、教えてもらったり。
秘伝のたれのレシピを教えてもらったり。。
オモロイなあ~[わーい(嬉しい顔)]
料理人[モバQ][位置情報]になった気分やねん!
そして、秋~ダイエット![爆弾]

風は吹かずとも、雨は降らないでほしい、そんな毎週末でございます[るんるん][るんるん]

Goodな、BBQレシピはありますか~[exclamation&question][exclamation&question]

オイラのオリジナル@BBQレシピも紹介しようかなあ[レストラン]

今週平日~週末、ほんと、吹きっぱなし~[蟹座][台風][台風][台風][霧][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
0725グル.jpg
ほんまいかいな~

湘南2日間@もーすぐ海開きです。。 [Sea の想い]

[眼鏡]梅雨なのに、ほんと吹きます[台風][台風][台風][exclamation]
前線の微妙な動きによって結構、吹いたりします。
だから、オイラたち、ウィンドサーファーは常に予定を入れられない。
けど、別に予定は入れてもいいんだ。
風が吹いても陸から見ているだけ・・・という公式が成立つんです。あ~あ。[失恋]

土曜。
南南西~南西が吹くと思われたけど、オイラの狙うビーチはあとひと吹き足りずなんです!(ザンネン!)
雨模様のこの日、で紫陽花日和。ファミリーで急遽、古都鎌倉へ。
七里ガ浜のPに車を停め、~江ノ電に乗る。
えええ~、なんでええ~~
江ノ電腰越.jpg
途中、こどもは腰越で車の前を走る江ノ電に驚いてましたねえ~!

紫陽花の時期に行く鎌倉ははじめてでした。
P6260371.JPG
とっても、おすすめです@鎌倉紫陽花。
(次回は来年?ですけど・・・)
ほんと、ステキなのよ[決定]
P6260377.JPG
長谷のオルゴール堂も魅惑的~
(娘ちゃんが万華鏡を気に入ったようです)
P6260418.JPG
それにしても17時前頃~よく吹いてたなあ~。

日曜、早朝に目覚めると、またまた、よー吹いちょり[台風][台風]ました。
48[1].jpg
またまた、鎌倉三昧とすることにした。
少し、のり、鎌倉→西浜→茅ヶ崎パークという、海開き前の湘南@満喫作戦である[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

6時すぎにオイラにしては珍しくの早めご到着[位置情報]
きくと5.0㎡前後が調子イイらしい。
大きめ(横に。。)のオイラ、5.2㎡ か、5.8㎡か迷いましたねえ~。
ザイモク座は、きっと、1年超ぶり??
P6270431.JPG
砂浜が白め? で水もキレイ?に感じました[決定]
でも、人気ゲレンデだけあり、かなり混んでたなあ~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
ジャイブするのがチト、怖い[がく~(落胆した顔)]
朝から雨[雨]じゃなければきっと、もっと、もっと、すげえ~、人だろう

暫くすると、予報通りに風が落ちてきた[バッド(下向き矢印)]
オイラもチョロプレになってきたし、2時間チョット、しっかり乗ったんで、気持ちも◎[かわいい][かわいい][グッド(上向き矢印)]
早朝から乗った方々、皆さん、いい笑顔してましたねえ~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]
そういう方々は撤収も早し。
オイラも撤収~[exclamation]
↓↓コチラ、ザイモク座のウィンドサーファーの方が乗っていた、エルカミーノ。
 オイラ、好きなんで、パパラッチ[映画]
P6270433.JPG

朝から風吹くと、昼にはFAMILYで買い物にいったり、昼食食べたりできるんでイイです。

午後、6㎡代でよさそうな風も吹いてきた。
が、朝ほどあがらず。
・・・というか、早起きしたので疲れてしまいました。です。

やっぱ、ビール[ビール][ビール]うめえ~っすタイムですな[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][グッド(上向き矢印)]
それにしても、イイ『いさき』でした。
P6270444.JPG
『新鮮』、『脂バッチシ』、『美味しい』
一番は、娘ちゃんや、嫁さんが、『美味しい~』って喜んでくれるのが嬉しいオイラです(爆)[わーい(嬉しい顔)][るんるん][グッド(上向き矢印)]

週末カーチベイ。 [Sea の想い]

太陽ギラギラ[晴れ][晴れ]。浜辺は灼熱[どんっ(衝撃)]
ビキニねーちゃん Vs サーパン野郎。
海の家は大繁盛[exclamation&question]
かき氷屋は『トロピカル氷が売れまくり』で、ニヤケまくる。
ココ、湘南の夏のスタイルである。
けど、今週末はチト、真夏とは遠く感じたなあ。
空はドンヨリ[曇り]
当然ながら、『ビキ・ね~』は皆無[もうやだ~(悲しい顔)]

ただ、風が吹けば我々、ウィンドサーファに大きな要望はない。
停滞している梅雨前線が太平洋高気圧に押し上げられ、本州上にあがった。
48[1].jpg

金曜、オイラのビジネスは終わらず、終電となり体力、気力を使い果たしました[がく~(落胆した顔)][失恋][ー(長音記号1)]
(そんなオイラ、酔っ払いオヤジ&オバネエが羨ましく感じたぞい!)

翌朝の土曜、日の出とともに風の音で目が覚めた。
風はシコタマ吹いている・・というか、タコ吹き[台風][台風]の2乗、3乗かも。
皆さん、梅雨なのに吹くと思いません?

早朝、鎌倉に向かおうとすると、風が落ち、ジ・エンド。
午後、南西があがってきた[台風]
オイラは、ウェットを着て。そして、目を閉じ横になった[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
その後。。
『いつまで寝てるのお~~』、、嫁さんの声で目が覚める。
今日、3度寝なのである~
げげええ~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
海に行けなかったオイラ、心地よい夜風を感じながら、BBQマスター[ビール][レストラン]となりました。
P6190284.JPG
これもまた、ヨイ週末の過ごし方なり[決定]

日曜日。
1Wに一度、海水に浸かりたい。 そー思った[ぴかぴか(新しい)]
遅い朝飯を食べてると、強烈なブローがオイラの箸を吹っ飛ばしたぞ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

『えのハの風速計』は南西。
やはり、南西といえば、茅ヶ崎パークが湘南名所[揺れるハート]です。
案の定、約束された風向き◎[黒ハート] 波も◎[揺れるハート]
T-Barあたりはサーファが多し。見晴らし台あたりはウィンド@パラダイス[手(チョキ)]
腰ほどの波。
5.8㎡を迷わずはった。海にでた。
P5300216.JPG
そんなオイラはすぐに、後悔がグルグル回った。
ゲロゲロオーバー@『セイル張替え、面倒だし』、『この後もずーーっと、我慢するか』。
アウトでジャイブした→陸へバック →張替えですだ。
EVO100+5.2㎡。 初の試みです。
P6190275.JPG
インプレはオーバー◎。波◎。
(70L台の板+4.5~4.7㎡が走っていたことを前提とするとかなりイイ)
パークの南西はやっぱ、いいなあ~[わーい(嬉しい顔)]
夏だというのに、湘南だというに、フロント(プチ)にいけちゃったりする[わーい(嬉しい顔)]
たまに、インサイドで巻かれたりする[がく~(落胆した顔)]
チト、焦る。
このドキドキがイイのだ[るんるん][ちっ(怒った顔)][グッド(上向き矢印)]
これも、茅ヶ崎の洗礼なり[がく~(落胆した顔)][手(チョキ)]
他の湘南ビーチにはない緊張感が走る。
冬の西風に備えるべし。
塩水に浸かったオイラ、なんとか1週間、ハードワーク、頑張れるかなあ~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
なんつ~て[るんるん][かわいい]

『梅雨入りまで、も少し』 なのだ~。 [Sea の想い]

お久しぶりのBlog更新になります。
すっかり、筆無精(笑)

日記(Blog)はガキの頃の交換日記以来。
オイラ自身、よー続いておると自分に感心しとります(笑)[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
これからも、『のんびり、ぐたぐた~』と、やっていきたいと思います~。です~。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

さて・・
ココ最近の春~夏を感じる日々、暖かい南~南南西の風で少し楽しめてました。
暖かいのはイイですねー[晴れ]

2010シーズンは春1も、春2も乗れたし。。
P2260121.JPG

GWも楽しかったし。その後もチョット、楽しんでます。
一方、例年の春に比べると、今ひとつ、吹いていない気もオイラはしたりしてます・・・
皆さんも、そー、感じません?

温暖化の影響でしょーか。
そして、最近、こんなヤツ↓↓ も湘南にもいるみたい。
moblog_527661[1].jpg
後ろに見えるのは烏帽子じゃ、あーりませんか!
湘南一帯、結構いるね!
あーー怖え~っす[がく~(落胆した顔)][失恋]
キャ~~[爆弾][どんっ(衝撃)]
まあ、少し前は伊豆や、東京湾にも、すげえーのがいましたけど・・
http://hinapapa.blog.so-net.ne.jp/2007-08-07-1

この週末の6/12(土)は、ちょいと、イイ風が吹いてくれました[台風]
南南西@江ノ島西浜。
5.8㎡で結構、オーバーぎみだったかも[手(チョキ)]
デブなオイラにはこのくらいがちょうど、よい[決定][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
波もイイときは腰~腹。鵠沼で、~胸?

前日の金曜夜、急遽決まった、BBQ。
翌日、風吹くんだよな~なんて思いつつ、午前さままで、ついつい飲んじゃいました[ビール][ビール][レストラン]
楽しくて~。ビール[ビール]うまくて~。
だから、ウィンドはゆっくり、楽しくやりましたぞ。
バックサイドに、フロントきどりもあったりして~(汗)
ハッピーですう[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

あ~~、梅雨入り[雨][雨]まで、カウントダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
え~~ 週末の土日、南西ドドンパ予報になってますけど~
GURU.jpg
まじ、吹くのかいな~
きっと、○わるんだろーーな~
予報よ、変わらないでくれ~

風邪なのよ@WindSurfer。 [Sea の想い]

平日ラストの金曜日、体がチョー酷くダルく、喉ガラガラで、ゴホッ、ゴホッ と。
翌朝、早朝の5時に目をあけた。
なぜなら、オイラ、『期間限定の只今、自由おやじ』なのだ。
不安は的中~した。
声もガラガラ、喉、チョーイタく、体もまたまた、ダルい。
健康管理不十分。
残念だが、こんな状態での御前崎、それほど甘くないので諦めた。

医者で抗生物質の薬諸々頂戴し、オイラ、ブームを包丁に握り替え、魚をさばくことに。
『鯵の刺身+頭と骨付き』+『いか』
P2200114.JPG
→→お味は◎でした~。

アホなオイラは翌日の朝も早くに目が覚めた。
三浦、行くである。
P2210116.JPG

この日の三浦、到着すると、既にブリ吹きで本日の手持ち最小の5.2㎡で出廷~。
まわりは4㎡台もありだがやっぱ、オイラは5㎡台(涙)
正解○
P2210115.JPG

三浦地方は現在、藻の繁殖期間なのだろう。
気を緩めてプレーニングしてると、ガッツーんと一本背負いをくらわさられる。
今日も2度ほど、やられてしまった。

ぶるーんとレイルを入れた課題練習中@ジャイブも本日のイイ感じは1回也~。
でも、1回でも満足いくものがあれば、嬉しいもの。
なにぶん、手が千切れそうな極寒日和で、太陽はでたり、でなかったりだ。
でも、きっと、こんな寒い日も今日で最後かな?

冷えきったので、またまた、『城門らーめん』@『かず氏』と、『Nピ君』と。
寒い日のラーメンは、やっぱ、温まります。

今週はウィンドサーファーの祭典、『春一番』のよーで~すよ~。
これにターゲットを絞り、今週も懸命に働きましょう!
ちなみに、オイラは???、で、たぶん、ハードル高いですけど。

今日は真冬の海に入ったおかげで、熱がぶり返してきたみたいです(><)
フラフラです~(涙)。

『鮪ほほ肉塩コショウ焼き』喰って、
P2210118.JPG

と、風呂、沸かしてゆっくりと温まるべし・・♪

本日@北の風、やや強く~。 [Sea の想い]

まだまだ、2月。冬なんで寒いのがごく普通。
三浦は北風が吹いているようだが今朝の江ノ島、2.8℃。小雨&雪まじり。
現在.jpg

が~ん

太陽がサンサンと照っているわけでもなく、冷たい水に浸かるということは、
わかっているけど、40半ばのご老体によろしくな~い。

そろそろ、毎年恒例、「ヒューマン・ドッグ」の季節だしね。
今日、開幕のバンクーバ冬季五輪を見るのも楽しみや。

昨年の@@バレンタイン@@の日は、こんなにHotだったんだけど~。。
 http://hinapapa.blog.so-net.ne.jp/2009-02-15

海にいけない日、オイラは食に走るです!
極寒日の食卓、マイブームの「湯葉」にかぎるのだ。
冬季限定品。
出汁は、「アゴ」(コレが絶品!)
P2120078.JPG
すげえ~温まるし、、 でも、カロリーとかは、よーわからん。
P2120079.JPG

少し温まったとこで、久々箱根の温泉でも行ったるか~?
天山1.jpg

近場@愉快爽快で、十分十分◎満足なり~にしておくのもヨイのかもかも・・♪

『わくわく感』な、Wind-Surf。 [Sea の想い]

今日の最高気温は6℃らしい。
こんな感じの天気図でした~。
j[1].jpg
気合入れるも、のんびり出発し、7:00すぎYB到着。
吹いてます~
P2110067.JPG
風強く、でも、寒さも一段と厳しく。
あんまりの寒さに菊名に戻り、すっかりドライブ気分となった。
そんな最中、初乗りのおやじさんに遭遇(見つかる・・)。
『あけましておめでとうござま~す』・・と、新年のご挨拶をし、今日の任務は終わった気がした。

そして、おやじさんの新年の初乗りを無事に見届ける。
(おやじさん4.5㎡)
P2110068.JPG
まわりは、5㎡前半が多い。
車でヌクヌクしていると、
P2110070.JPG
隣におかず号。
P2110069.JPG
(もう、このまま、帰ることはできない雰囲気)

そんな今日のオイラは、JP98FSW+5.8㎡。
オーバ覚悟。。

この先、暫くの間のオイラのテーマは激オーバージャイブであり。
オーバースピードで突っ込み、更にパンピングして、レイルを入れて傾き大きく、すぱ~っとセイルを返しスイッチスタンス。
そんなイメージで、何度と何度と繰り返した。
教本ビデオは色々あるが、EVO兄貴や、おやじさんのビデオなどなど。

はじめの一本目はイイ感じで、うりゃ~とイイ出来栄え。
オイラ:『イイかんじじゃん!』 と、悟りを開いたかのように思った(アホ)。
その後、イメージばかりが先行し、だんだん、よくわからなくなり東京湾の海水は冷たさをたっぷり味わった(苦笑)

挙句の果てに、三浦名物の藻に捕まった。
ぶりぶりフルプレ中に、1本背負いだ。
ヘルメットがオイラをガードしてくれたけど。
どこかに頭がガッツ~ンと。
その後、ウォーターしようとするも、藻が絡まりセイルが水から抜けない始末。
もーイヤ。
これから、藻はチョット注意です。

今日の収穫はテーマを決めてウィンドしたことだ。
何気に、かなりの『ワクワク感』だった。
こんなの、久々かも。
ゆらりウィンドもヨイが今日みたいのもイイ。
それにしても、オーバスピードでジャイブにはいると、うねりにレイルが弾かれたり、まわりすぎたり・・・
なかなか、うまくいかない。
きっと、うまくいかないから、オモロイんだな。
あらためて、まだまだ、やな~っと感じた。

帰りはボディを暖めるために、『ぴょんいちさん、高ポンさん、かずさんとオイラ』で、城門ラーメンへ。
150x150_874729[1].jpg
オイラ@2回目でげす。

なかなか、ここの味はスキです。

などなど・・とのんびりしていたら、子どもが高熱をだしたと、緊急帰宅命令のメールがきてた。
焦るとともに、心配に。
『インフルか~』
休日診療小児科や~
あ~、、オイラ、遊びすぎや~。

まあ、明日は働く。
そして、
暫く、テーマに重きで、ウィンド・Lifeしようかと思います。
いつまで続くやら。。。ですけど。

本日の極寒ウィンドをやった皆さん、ほんと風邪には気をつけましょ~う。
オイラも含めて、『おじさまな方々』ですから~(失礼しました~)

もう、疲れたので『瞼がくっつき爆睡、モードなり~』♪



寒中水泳にいってきました(ブルっ)♪ [Sea の想い]

週末の土曜、冬型天気図はブリブリでした。
某、波★説によると、水温も16℃(ブルッ)。
(オイラは、寒さが大の苦手です)
j[1].jpg

そして、北西がふきにくい湘南に、なんとか西~北西がすこし吹いてくれました。
ガスティーだけど。
P2060061.JPG

【江ノ島ヨットハーバ】
 16:21:西__ 5.0/10.4
 15:51:西__ 4.9/16.2
 15:21:西北西 4.7/10.0
 14:51:西南西 4.6/12.9
 14:21:西北西 4.8/12.2
 13:51:西__ 4.1/13.0
 13:21:西__ 6.6/14.8

期待とおり?のチョロ吹き? で。
波はヒザ~モモ。セットはもー少し、デカイ。
セイドライ着てモジモジ君着て、+グローブで、寒さは感じない。
(きっと、オイラのモチベ高のせいだ? 自問自答しながら勝手に盛り上がった)
P2060055.JPG
サーファもあまり、いない。
P2060055.JPG
ひさびさの西浜はスタボーサイドの風を期待したのか、ウィンドサーファが多かった。
(でも、西北西~西なんで、オンがかりぎみ)
P2060054.JPG

オイラ、夏とちがい、ジミ~な雰囲気の旧湘南H前のPに車を入れた。
やはり、みんな、ココらへんから出廷していた。
考えることは同じなよーだ。
風はイマイチ安定しないんで、デカ板、JP98FSWをチョイス。
セイルは5.2㎡。
ブローはキツく、デカ板はよー暴れてくれる。
特に波頭は、ブローきつめで、デカ板が暴れまくるし、アウトのジャイブもやりにくい。

でも、インサイド、アンダーぎみでのフロント練にはイイです。
P2060060.JPG

アウトへ向かう途中、サーファーがパドリングでラインの方にむかってきた。
ビギナーサファー? とか思いつつ。
オイラは危ないし、警笛の意味でも叫んだ!
オオおおお~!
そしたら、相手もオオオ~と叫んでいた。
よーく、見いたら、フレンドであった。
こんなだから、ホーム@西浜はヨイ。

1.5時間やって終了。
こんなんがお寒い冬にはよいのです。
駐車P代もおサイフにやさしいし。。
帰ってからのFAMILY環境にも円やかでげす。
↓ 我が家で盛り上がり中の『トマ鍋』。
  後に、ご飯とチーズ入れてリゾットにすると超うめっ~すよ。
P2060062.JPG

それにしても、ウェイブ板の90L位がほしくなった北西の日でした♪
P2060063.JPG
買っちまうか~(うそ)!

野郎3人衆で行く御前崎@現地、知り合いオオク。 [Sea の想い]

オイラ冬眠中のこの時期、『かず氏のオマお誘いメール』に目覚めるでげす。

昨日の土曜日、今年の初乗りということで御前崎@千浜へ。
御前崎は、いつも遊ぶ湘南にはない雰囲気が漂います。
画像.jpg
北西~西風サイドで確実に吹くし。
10年を越えて御前崎には通ってはいるものの、年に1、2、3回のトリップイベント。
オイラの楽しみのひとつです。

ただ、
その御前崎というとこは『言わずもがな』、決して近いとは言いづらい。
これは距離のお話で、感覚的であれば、また別のお話にもなったりする。
オイラにとってそれはまさに、道中の過ごし方、と、コンディション。
グチャグチャと道中、楽しければ、『あっちゅ~間』。
『しーーん』とした時が流れれば、すげ~長い・・・というわけです。

車中、東名に乗る頃にはエ○トークが炸裂するのである。
すげえ~、話を、きいた、きいた、沢山、きいた。
そんなこと、あるんだな~~、あるんだな~・・というような驚嘆な話も聞いた。
オイラはその話題をきいているのが精一杯。
ホホホ・・・、すげえな~。
詳細についてはモチ、NetにUpできない。。
現役活動中のメンズはパワーあるな~(笑)と感じた次第です!

御前崎@千浜。
到着すると、知り合いおおい(@@)・・というか、ココは湘南かという感じ。
P1230033.JPG
その中に松本ナンバーの方を発見した。
その方は3~4年位に千浜でお話し、おととしの夏に縁あって3.7㎡を譲っていただいた方です。
長野の嫁の実家までオイラが本栖湖で遊んでいる間に届けてくれた親切な方。
お会いしたかったんですね。
丁寧に丁寧に当時のお礼を言った。
少しの間、イロイロと話をさせてもらった。
イイ方だったな~。
夏の本栖湖で会える日も楽しみにしたい。
人との出会いはホント、楽しいとあらためて感じました。

ウィンド・・・
板はBHリズム82(これ1本しか、もっていってない)。
オイラは5.2㎡か、4.7㎡か、暫く、迷った。
が結局、4.7㎡にした。(AMの御前崎灯台なんて、西北西4mなのに?)
P1230036.JPG
これが正解!
波はモモ~腰? ちょうどイイ。
けど、沖からの▲▼波はのりずらい。
なんちゃってフロントに行くとあっちゅー間に潮流のおかげか、下の方にいってしまう。
やっぱ、タックを練習せねば・・
でも、サイドはいいな。

そして、後半。
御前崎らしくオーバーコンディションへ!
天気図.jpg

そんな最中、今後のオイラの課題を見つけた
そう!、 『オーバーコンディションでのジャイブ!』
これが難なんだな~。
ちょっと、オーバーのジャイブはやりやすい。
かなりオーバーになると、騙しがきかず。
『パキっとヒザ入れて、ぎゅい~んとレイル入れて、ぱーんと、セイル返す』 ・・スイッチスタンスで。
コイコイ隊長はまさにこんな感じで乗っていた。
あがり際に、たずねてみた。

オイラ:『どーしたら、激オーバーでジャイブ、できるんでしょう?』
隊長:『ツインを買うことです』、『ツイン乗ると安全です』・・・
オイラ:『ツインは素晴らしい~』
きっと、少し時間がかかると思います(何年か?)が精進してみようかと。
(evo兄貴の動画見て、イメージづくりするか!)

あと、今日はEZZYスキニーのブレイクをはじめてみましたよ。
(写真忘れましたけど・・)
ホント、驚いたた(パワーレックスとEZZYは折れないと勘違いしていた)。
中の構造はすげー。感動もの。
ササクレ、バリバリ。
丈夫そのもの。
波にたてに巻かれたそうです。
きっと、かなりデカイセットの波だったのではないかとオイラはおもった。
上手な人だから。

ウェットの進化か、オイラの贅肉増強のせいか、そんなに寒くなかった。
こんな一日を過した、デンジャラスな御前崎。
オイラは道具壊さないよーに十分注意しながら、あらためて小波キラーでいきたいと思いました。
また、行くぜい、御前崎~♪

@湘南スタイル [Sea の想い]

新年の仕事はじまりの一週間は長かった~
 平日はいきなりのビジネスラッシュ。
 で、遊びたい病がワサワサとやってきた・・・
オイラは子どもなのね。
遊ばないとストレッサーを消化できない。
遊ばないとモヤモヤする。
病になってしまいそ~なのよ~。
これはガキの頃から変わらない。
きっと、還暦60のジイさんになるまでこのスタイルだな~・・
 と最近、節に感じてる。

ちなみに、我が家は2人の子どもがいるが嫁からは3人子どもがいる?といわれてます。
(なんと、一人はオイラのことやんけ~)

待ちに待った、新春の連休がやってきた。

風さん、風さん、湘南に吹いてくれ~・・・という願いをした。
でも、吹かねえ~。自然相手だから、仕方ねえ~っす。

連休前夜、09”JP・ツインざーをヤフオクしよ~としてたら、働きすぎで忘れた~(涙)
oh7311jan-img600x450-1262761237zi3m4z81349[1].jpg
そしたら、なんと!
¥9まん、だったよ~(涙)
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w46891756
マジ、残ねん~。

連休の湘南、お出かけ日和の晴天続く。
FAMILYでバーゲンにも繰り出した。
1日、横浜ブリブリである。
人ごみに耐えたである。
御前崎のお誘いも頂いた。
へへへ、トリップ準備万全である。

オレ:娘に御前崎、行っていい? と呟いた・・・
 娘:・・・・
 娘:「御前崎、行っちゃ、さびしい~(・・・)」
 オレ:・・・
 嫁:ニッコリ・・
オレ:諦めモード・・・

オイラの家の実権は娘ちゃんにあるとしみじみと実感した。

仕方ねえから、新年早々、エキップでも買っちゃうかな~。
いや、湘南ライダー号もほしいぜい!
コレ、今のオイラのライダー号。
PA030272.JPG
コレ、ウィンド仲間のライダー号。
CIMG0062.JPG
4、5年前から乗ってるけど、チョイワルおやじ号なのだ。
CIMG0063.JPG
ノーヘル、くわえたばこライド。
カーステ、ビンビン!
不良おやじのおもちゃ、やの~。
これ、まさにオイラ、ごのみ!

コレ、オイラの18の頃のおもちゃ。
CIMG0028.JPG
コレ、オイラの16の頃のオモチャたち。
CIMG0040.JPG
CIMG0054.JPG

まだまだです。コイツらにもまた乗りて~!
オイラも三輪車乗って、七里や、大崎にロング積んで、波乗り、行きていぜ~。
買っちゃおうかな~。
チャリもいいけど、このスタイル、まさに、湘南スタイルだね~
ボアアップに、エアーファンネルつけて・・・。
でも、マフラーはノーマル希望。まあ、イイや。
2010年もまだまだ、楽しくやっちゃるぜい♪
人生、いつも楽しくがオイラのポリシーでっす♪




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。