So-net無料ブログ作成

2009/9/25◎ リムジンで行く!@伊豆。 [Sea の想い]

連休明けですが、夏休みを取得? はい、会社のきまりです!
はい、やすみます!
天気図と睨めっこする・する・する
南岸に温帯と、ふつー低気圧。こりゃ、波デカ~(小波希望~)、
24[1].jpg
色んなとこの情報みまくり、ビーチは200km圏内まで。
どーやら、風向きは北東らしく、この風向きなら千葉のあそこ、茨城のあそこ、静岡のあそこと、あそこ がいいかな~。
でも、やっぱ、この時期、静岡伊豆モードになりました。
前々日より、お一人プチトリ計画開始。
さびしくお一人トリップかと思いきや、嬉しくも、5メンズツアー+現地+αの方々とあいなりました。

あれあれ、皆さん、平日ですだ~そ。
P9250231.JPG
ヨイヨイ。
いいね~ここは、ロケーション最高!
ニタニタ[わーい(嬉しい顔)]
P9250230.JPG
途中道中、風を感じずヒヤヒヤ。
現地近づくにつれ、白波見えはじめ・・
いつもの如く、現地手前の山越えると、いきなり風が入ってくる。
やっぱ、ええよ。ここは!
オレのスキなビーチ、やっぱ、ベスト◎にランク。
ただ、今日は風向きが、チョット・・・(冷汗)

風は北東~東北東のオンぎみ。わたくし、Ezzy5.2㎡。
波は胸~肩。
P9250226.JPG
デケエ~ちゅーことです。
デカ波。キライです。要するにお上手じゃないちゅーことですな(汗)
久々に海水、たっぷり飲みました。
でも、ここは大丈夫。
えらく、水がキレイ。でも、ショッパイ。
こんなとこがホームビーチだったら、たまらんで、他のビーチに行けなくなりそうだ。
とても、ビューティフルだから。

波はパワフル。
オレはとても肩の波でフロントいけねえ~。
バックサイドでいったら、波、結構なパワーで!
(湘南とはちゃうちゃうですな~)
シュワシュワと、後ろから、波、割れてきた。
フロント、いくか~?
(乗りながら自問自答)
いくか~!やっぱ、やめとくムリだ~
道具壊しそ~

ふ~、真ん中あたりでも、よーく、波に揉まれました。
でも、ここは特別なとこなんでヨシです。
P9250237.JPG
南国ビーチですからね~
P9250226.JPG
朝は4時起き、帰りは夕方。
こんなんがほんと、ちょうど、いいし、渋滞もナシナシ。
リムジンに乗せてもらったおかげで、交通費も、お安くすみ・・(ありがとーごじゃりました)
それにしても、帰りに喰った、廻る廻る寿司の 地あじ は旨かったな~♪
nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 22

たくみ

お財布にやさしいトリップお疲れ様!でした。

いやー気持ちよくて、まるでハ○イみたいなトリップでしたね。
まるで夏を感じる真っ青な空!
エメラルドグリーンの海、そして白い砂・・・・
最高でしたね!

ビーチも空いているし、やっぱり平日苦楽部はいいですね!!!


風向きはいまいちでしたが、ほんと気持ちよくライディングもできたし、
帰り道でたべた、生シラス・生桜海老。そして鯵丸ごと!の
握り寿司もうまかったですが、おいらには贅沢だったような(汗
まあ、たまには?いいですかね。
ご一緒できたのでお財布にもやさしくスムーズに車も走れたし、
いい1日でした。

また次回、ごいっしょに楽しみましょう(^.^)
by たくみ (2009-09-26 12:08) 

おやじ

山ちゃんも許された上級者か...

今日は手持ち最大でほとんどプカプカしてました~
by おやじ (2009-09-26 14:15) 

総ちゃんです

ええなあ~
平日ウィンドでこれだけ仲間がいるとは最高っすねえ~
ココで波でか過ぎる時って、逃げるとこ有りまっか~?
by 総ちゃんです (2009-09-26 15:49) 

ぴょんいち

平日にしては最高のコンディションでしたな~一度は乗ってみたいゲレンデっす。確かに綺麗なのよね。山ちゃんたちが入水して汚さなかった?か心配です。放尿野郎が居なかったから大丈夫か…
by ぴょんいち (2009-09-26 16:15) 

ヤンヤン

もう 俺乗り方忘れそうです。

どこっすかこれ
静岡・・?
by ヤンヤン (2009-09-26 17:37) 

Tany

ここは平日に行くところですね。今度計画的に休暇をとってガッツリ乗りにいきます(笑)。どのルートで行きましたか?
by Tany (2009-09-26 17:48) 

高ポン

伊豆にシークレットがある事は聞いてましたが・・・
北東で入るんですねえ~
まあ~私にとっては・・・波ありすぎ(笑)
by 高ポン (2009-09-26 19:57) 

あつし

行っちゃいましたか~・・・・特別なトコへ!
山ちゃんも特別な人になったんですね。。。。
もう気安くお話できないっす・・・・@@;
by あつし (2009-09-26 21:03) 

NO NAME

山ちゃん・・・
自分の手の届かない遠くへ行ってしまった・・・
特別な人になってしまった・・・
流石に連休直後は休めず・・・

いつの日かご一緒できる日を夢見て
あつしさんとウインドしたいと思います。(爆)


by NO NAME (2009-09-26 21:13) 

おかず


あまりのショックに名前書き忘れたど~
by おかず (2009-09-26 21:13) 

山ちゃん

☆たくみさん
 おかげさまで道中、楽しく、財布にも優しく、ありがとーごじゃりました。
 久々にいきましたが、こんな晴天はお初でまさに、ワイハ。
 しかし、帰りはラーメンにせず、寿司屋によってよかった~
 廻る廻るとはいえ、メチャうま寿司に納得ご満足。
 また、よろしくで~す♪

☆おやじさん
 ここはホーム西浜と同じポートなんでスキなんですよね~
 おやじさんも行きますか!
 距離はモトスと同じ。
 道中のドライビング・ロケーションは最高~♪

☆総ちゃん
 たくみさんに、白浜いくと話したら、たくさん誘ってもらい集まりました。
 いやー楽しいっす。
 オレ、逃げるとこ、しってますよ~
 そこは風だけバンバンで、小波で~す(オレ向き?)♪

☆ぴょんいちさん
 4年ぶり? にいきましたがいつも感じますが、キレイなビーチです。
 大事にしたいポイントです。
 そうそう、きんた放尿君は、ビーチで立ち放尿し、海でウォシュレットする神業をお持ちだそうですね~♪
by 山ちゃん (2009-09-27 02:06) 

山ちゃん

☆ヤンヤンさん
 いやいや、たっぷりとボディーに染み付いたウィンドの乗り方は忘れませんでしょ~。
 (わたくし、ガキの頃に染み付いた蹴上がり(鉄棒)は忘れたよーです(汗))
 そーです。ここ、静岡。
 日本海側と同じく、喰いもの、うまいっす。
 カニ事情はどーなんだろ~? ♪

☆たにちゃん
 久しぶりにいったけど、平日に行ったのはお初なんですよ。
 南国ビーチでたまりません。
 湘南と違う雰囲気でルンルン
 ルートはもちろん、お財布に優しいルート。
 有料は片道、250円オンリーで~す♪

☆高ポンさん
 伊豆は最高です。
 わたくしはガキの頃から大スキなんです。
 奥さまとの旅行にもいいんじゃないっすか~。
 もち、プラス ウィンドで(笑)!
 波、小さいとき、たくさんあります。
 いってみて~♪

☆あつしさん
 4年ぶりくらいに行きましたが、やっぱ、ここはイイです!
 いつも行くのは、このスプリング時期。
 昔は結構、行ってたんですが、ファミリできて、子どもも出来て、なかなか行きずらくなりました~(笑)
 もうすぐ、西風シーズン。
 あつしさんと、湘南で乗れる日が楽しみでーす♪

☆かずさん
 夏休み取得という、サラリーマン事情により計画的に仕方なく、お休み頂戴いたしました。
 そのうち、また、お誘いしますのでタイミングよく、暖かい時期なら、いきましょ~う。
 今年の西風シーズンも、よろしくでーす。
 でも、寒いのはイヤ・イヤなのですね~♪
by 山ちゃん (2009-09-27 02:07) 

ヒロシ

昨日はお疲れでした。
波にパワーが有り湘南とは違うなと思いました。
風向きが良くなくても何か楽しかったですね。
evo兄を誘い頻繁に通いたいと思っています(運転無しで楽なので)またご一緒しましょう!
by ヒロシ (2009-09-27 06:33) 

EVO7341

お疲れっす。
天気が良くて最高でしたね〜
山ちゃんのセットの波で、テイクオフ後の
ワイプアウト凄かった〜〜
迫力ありスゲっ〜〜て思いましたよ!!!
確かに波がパワーがあり巻かれるとしょっぱかったですよね!
休日のあそこは、人も混み、無理ですが
また平日機会があればご一緒しましょう。


by EVO7341 (2009-09-27 07:39) 

kyon

過去に一度だけ、波乗りで入りました!
腰くらいのサイズでしたが、パワーありで楽しかったです(*^_^*)
水もキレイ、砂もキレイ、言うことなし。

あ、山ちゃんの言うとおり、しょっぱかった!(笑)
by kyon (2009-09-27 12:21) 

山ちゃん

☆ヒロシさん
 波はパワフル。水はキレイ。
 ここはたまらんです。
 道中も渋滞さえなければ、非常に◎
 プロ級のEVO7341兄貴との行き帰り道中、ウィンド談義が盛り上りでしょうね~♪

☆EVO7341兄貴殿
 毎度毎度、兄貴のライディングには感動ものです。
 フロント・フリフリ、いや、すげーです。
 今回は波に巻かれまくりました(涙)
 でも、のんびり、また、いきたいもんです。
 フリフリ、おせーてくだちゃい♪

☆きょんさん
 ほんと、湘南エリアから行きますと、ここは海外? というくらい驚いちゃいます。
 でも、昔に比べると、チョット、濁ったようにも感じます。
 砂浜も侵食されているようです。
 皆で大事にしていきたいビーチですね。
 きょんさんも是非また、いってみてください♪
by 山ちゃん (2009-09-28 06:09) 

あ63

早朝出発で(沼津経由で2000円?6時前ならもっと安い!)であの美しい浜へ、、、まるで天国のような一日を過ごせて極楽気分でした。家族にはどこに行ったかは言えてません。まあセール破きという厳しい現実もありましたが、僕は6時には帰宅できたので(流石に小田原厚木と東名は利用で1500円かな?)疲れも軽く、また子供と夕飯は御一緒という通常モードで現世に戻ることができましたので家庭的にはOK。まあ平日代休の奇跡的な一日ということでまた行きましょう!でも砂が減っているのは寂しい限りでした(まあ日本全体の問題ですが、、、ケミも、ロングも、津久井も、、、、自然保護活動でもする?) まあ既に日本全国護岸工事は終了してるので遅いかも、、、ですが。
by あ63 (2009-09-29 02:32) 

Tany

よかったみたいでうらやましいです。エボ兄さんのところにありましたが、ドイツ人ビキニね~ちゃんの記事も詳しく書いて欲しかったですね~(笑)。
by Tany (2009-09-29 06:00) 

山ちゃん

☆あ63さん
 砂浜があんなに侵食、あ63さんに言われるまで気づきませんでした(これじゃ、ダメですね)
 20数年前はもっともっと、砂浜は広かったし、嫁と行った10年前も、たしかにもっと砂浜がありました。
 昔、パラソル張ってたとこが、もう、海ですもんね(涙)
 素敵な南国、是非、また機会あれば、行きましょう♪

☆たにちゃん
 わたくし、南国ムードを楽しみました。
 海ヨシ、季候ヨシ、最後にビキニ@大変ヨシ! といったとこですな~(笑)
 週末は南西? オマが確実なんでしょーかね~?
by 山ちゃん (2009-09-29 07:12) 

takeyan

画像見て、白浜のような気がしましたが、そうですか?
白浜なら、オイラの生まれたところです。
でも白浜でウインドは、したことナイッス。
by takeyan (2009-09-30 23:56) 

山ちゃん

☆たけやん
 な、なんと、白浜生まれでございますか!
 生粋の白浜ローカルなんですねえ~(^^)
 いや~、カッチョエエ~っす。
 週末は南が吹きそう? ですが、どーなんでしょう?
 楽しみです♪
by 山ちゃん (2009-10-01 23:36) 

cheap bailey button ugg boots

Book 2 comes out soon, too! So if you like this one… not a long wait for the next! I LOVE THAT!
cheap bailey button ugg boots http://www.ccontact.co.uk/ugg-bailey-button-5803-boots-deep-cobalt-sale-606.html
by cheap bailey button ugg boots (2013-09-12 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。