So-net無料ブログ作成

乗り物大好き@旧車 [MyLife の想い]

僕はもともと、乗り物がすき。

だから今、スピードがでるウィンドサーフィンに魅せられてれてるのかも。。。

16歳。

既に小型/中型/限定解除と、分類されてしまっている時代。

①KAWASAKI / Z400FX

 RPMの集合管、BEETのアルフィンカバーetc... ホイールもゴールドに。。

 ↓カッチョエエ~~♪

↑この頃からアホだったよーで。。 

 カーステの心地よい音がアルフィンカバーの裏に埋め込まれたスピーカから、流れる♪

 RPMの集合管が響きだす、カン高い排気音が最高ー♪

 また、Z400FXにはいつか、乗ってみたい。でも旧車マニアの間で人気が高く、とても僕の手に入るところにはいらっしゃらないよーです・・・

②YAMAHA / XJ400

 モリワキの集合管、BEETのフロント&テールカウル、エアーファンネルetc... そしてホイールはまたしてもゴールドに塗装。。

 ↓いやあー、、カッチョエエ~~♪

 アクセルを開ける・・

 モリワキからの排気音と、エアーファンネルから、「ゴォワッ!、ゴォワッ!・・」と心地よい吸気音が...

 このXJ400も、旧車マニアの間でそこそこ人気があるらしく・・。とても買えません。。

そして、18歳。

 はじめてのFirstカーを手に入れた。

 ①日産が誇るスカイライン。あまり人気がなかったジャパン(GC211)。

 外装は、大阪、 ☆HiroMotorSports のフロント、サイド、リアスポ。

 当時、大流行の兆しのあった、スーパーホワイトにオールペン。

 マフラーはトラストのデュアル50パイ。

 足回りはコニー&強化サス3巻き半カット で、、ベタベタのカッチョエー仕様!

 アルミホイールはなんだか、忘れました。インチアップなんて勿論、ありませーん。

 今の時代ならレーサス入れて、公認仕様で堂々と乗れそーです。

 こんな車でよく、サーフィンしに行ったもんでした。

 ハハ。。

 今も予算があれば、手に入れたい(趣味で..)車は、いくつか、あるのです・・・

 フェアレディ240G、ケンメリGT-R、ハコスカGT-R、トヨタS800、ミニMarkⅠ&MarkⅡ、ビートルのスピリット&オーバル など等・・

 しかーし、、.暫くは、現状のMyカーで地道に大人しく、過ごしていく所存でございます。 


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 13

たっちん

懐かしい写真だな!
たまには地元で飲もうぜ!
by たっちん (2007-09-19 19:57) 

oyaji_wind

オイオイ、何ぶろぐ?
まず、FX
オレは足がとどかなかったからアメリカンのZ400LTDに乗ってたゼ!
次にXJ
コイツはオレが単車をやめてから登場したヤツだね、
YAMAHAはやっぱRZ!
そしてジャパン
スタイルまーまーだったけど、重かったな、ドレスアップ専用だね。

スカイラインはR32-GTRで夜露死苦 by中里毅
by oyaji_wind (2007-09-19 19:58) 

山ちん

>たっちん
 懐かしいでしょ!
 了解。呑みまちょう。
 でも、きみたちの呑み方には付き合えませーんがね・・(笑)

>おやじさん
 僕のFXもXJはアンコ抜きでした。なにせ、足が短いもので・・(笑)
 Z400LTD はシブ~っすね~。
 RZはカッチョエーし、早いしだけど、2サイはエンブレ効かないのでちょっと、苦手です。
 L20ジャパンは音だけ、200kmだな! ってよく先輩に言われてました・・(爆)
by 山ちん (2007-09-19 22:35) 

たくみ

おやじ世代にはたまらない内容なのでは・・・(笑

ちなみにおいらは・・・
SS250~Z2~Z750FXII~CB750FourB2~Z650LTD~パッソル~タクトと、バイクは乗り継いで終了。
当時SSは、消音機はずした直管。Z2はモリワキの直管。
CB750は、RPMメッキで、ございました(-.-)

車に乗り換えてからは
セドリック230ソレタコデュアル~シビックRS~ハイエース・・・
その他ランクル60~コルベット~またまたハイエースと。
けっこう乗り換えてます。
ちなみにいまのハイエースは5代目です(自爆!

お互い、バイクで事故ってカタワにならなくてよかったですね。
なってたらウインドできませんから(笑
by たくみ (2007-09-19 23:24) 

山ちん

>たくみさん
 おお~、限定解除ですかー?
 消音機はちゃんと、入れないとダメですよ!(笑)
 僕もXJの時はコーラの缶カラに穴あけたのを入れていた記憶が・・・(爆)
 RPMメッキ、、懐かしいですねー。あれは高価だったよーなこれも記憶が。。
 車もシブ~いとこ、いきますね~。
 230セドって、くじら? でしたっけ?
 最近、感じますが車はノーマルが一番!
 →これって、高齢化現象なんでしょうか? 自分では大人になったと無理やり納得させていますが・・・・(爆)
 ちなみに僕は16歳、17歳の単車生活で3回、救急車のお世話になりました。生きていて良かったです♪
by 山ちん (2007-09-19 23:50) 

waki

おわっ!! 別のブログになっとるぅ~。

やっぱWSFerはバイク乗り多かったんですね~。

FXは連れが乗ってましたわぁ~(^^♪

wakiは
GPZ400R⇒ZX4⇒ZX10⇒免取り???(汗)
という感じでしょうか(笑)

一度、辻堂のサーファー通りで、気がついたら、
ラックの下に居たことがあります(汗) あん時、Araiのメットにひび入ってたけど、あご切っただけで済みました。そん時のマシンは何故かCBR400Rだったかな~。カウルとウィンカーやっただけでしたわぁ~(^_^)v
by waki (2007-09-20 00:02) 

たくみ

当時16歳での限定解除は、かなり難しく11回でやっと取れました。
あのころの二俣はまだ建物が工事中でプレハブのなか、
1月のさむーい日にやっと合格したときは、うれしかったですねー!

Z2のマフラー径はコーラより大きくて、スパゲッティーの鉄缶を入れてましたが、排圧で3時間も乗ると吹っ飛んでました(爆

当時、一番しぶいのはやっぱりCB400Fのあの流れるような
集合管でしたね(笑
by たくみ (2007-09-20 00:20) 

山ちん

>wakiさん
 「ちょいワル@単車&4輪のBlog」 へようこそ・・・(笑)
 やっぱり、皆、スキですよね。単車!
 きっと、スピードの迫力がすきなんでしょうね♪
 辻堂、サーファー通りでやりましたか!
 でも、僕と同じく、生きていて良かったですね。
 実は.... wakiさんが乗られてた単車、全然、わかりませーんのです・・(汗)
 ビミョ~に僕の方がかかなりオヤジであることをたった今、実感した次第です・・・(笑)

>たくみさん
 限定解除、16歳で11回、、◎◎◎ ですごーく優秀だと思います!
 当時、16歳ってだけで難しかったよーな記憶が...
まあ、僕は条件違反専門でしたが。。。(汗)
 ヨンフォアは最高ですよね!
 ノーマルで集合管で!
 ヨシムラ手曲げに変えると最高~
 そして、スポークに変わり、ビートのゴールドキャストを入れると超~、カッコエエかったです♪
by 山ちん (2007-09-20 01:29) 

oyaji_wind

とくみどのは単車でも気合入ってますなー
限定解除しても乗れるのが無い(足短い)のであきらめていました。
ハーレーだったら足着いたか...
あと少し早く生まれてたらなんでも乗れる時代だったんだけど...

ところで山ちゃん、今週末もシングル?
房総方面どーでしょー??
by oyaji_wind (2007-09-20 06:29) 

山ちん

>おやじさん
 今からでも限定解除は遅くないのではないでしょーか(^^)
 それに教習所で限定解除が取れる時代になりましたし。。
 ところで、週末はシングルLife@継続中です。
 吹くのであれば、房総方面、いいですねー♪
 
by 山ちん (2007-09-20 07:04) 

ヤンヤン

XJかっこいいですよね。
俺も中学のときに、先生がこのバイクに乗っていて
バイクに乗りたいと思いはじめました。
が・・・免許を取ったのは3年前。
初めて買ったバイクはZZR400でした。
かみさんも免許を持っているのでいつかは
ツーリングしたいと思っていますよ。。
by ヤンヤン (2007-09-20 07:43) 

かず!

確かにたくみ殿はこの方面でも気合いが違いますな~。(笑)
10代の頃は山に行ってバイクで死ねば本望、とか思ってましてが
今思えばゾッとします。大人になりました。(自爆)

GS、ペケジェイ、エフペケは「族」御用達車ですな。(爆)

やっぱ、いつまで経っても昔乗ってた時代のバイクや車に興味が引かれますなぁ。
Z1100Rローソンレプリカがほしいっす。

週末は暴走??じゃなくて房総??
by かず! (2007-09-20 14:39) 

山ちん

>ヤンヤンさん
 XJ、いいですか。。懐かしいなあーと自分では写真を見ながら感じてます。
 僕もまた、いつか、バイクに乗ってみたいのですが、なかなか難しそうです。
 奥さまも免許を持ってるのであれば、いつか、楽しいツーリングが実現できそーですね(^^)
 諏訪方面はツーリングに良いとこが沢山、ありそーですし..♪

>かずさん
 ええ~、バイクで死んだら本望、、ですかー! ゾッ・・としますよー。生きてて良かったあ~(^^)
 エフペケってFXのことですよね。僕らはフェックスって呼んでました。
 呼び方って色々、あるんですねー。
 かずさんも、ローソンレプリカっちゅーことは、限定解除組ですね~!
 いいなあー♪
by 山ちん (2007-09-20 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。