So-net無料ブログ作成

ご参考:ウィンドと彼女(奥さま)の両立。 [Sea の想い]

結婚する前に、Webの掲示板を通して知り合った方から頂いたアドバイスメール。

このメールを最近、思い出しました。

※お会いしたことはありません。千葉の方です。超ー親切。有名な方かも。

僕以外にも共感できる方がいたらあーと思い、Open?

ただ、ほとんどの方は毎週末、ウィンドにいけている・・・ので縁のない話(既に巧く、恋人、Familyと、Wind-Lifeの両立を築いてるでしょう)です・・・。

一部のお困りの方は少し、長文になりますが一読の価値はあるかと!

勿論、僕はあらためて読んで、読んで、振り返ります(汗)。

すごーく、良いことが書かれています。

(因みにこのメール、当時の彼女、今のカミさんに見られてしまいましたたが。。(大汗) )

 

--以下 (頂戴したメール・一部カスタ)--------

ぼくはウィンドをはじめて9年目、奥さんと結婚して5年になります。
ほとんど毎週土日は海に行けてます。
一応、努力の賜物ですかね(笑)

では秘訣を...
女の人はどうしても相手にとって自分は1番ではなければならない動物のようです。
なのでその気持ちをうまくかわすことを考えましょう。
まずは「ウィンドと私どっち取るの?」と聞かれたら迷わず「ウィンド」と答えま
しょう。
「そんなこと聞くなよ」とか「比べられるわけ無いじゃん」などといいかげんな言い
訳は逆効果です。
つまりは、芸能人など有名人の離婚再婚が激しい世の中ですから「奥さんの代わりは
すぐできるだろうけどウィンドの変わりはない」という意識が大事です。
といってしまうと奥さんを大事にしないでウィンド一本にしぼりなさいと言うことに
なってしまいますが実際はそうは行かないので困っているのですよね?
だからこのことを相手に理解させるのです。
相手に「じゃあ勝手にすれば!」と言わせないために...
1.ウィンドができ無かった日は思いっきり落ち込みましょう。機嫌が悪くなるのは
ダメですがだるくなるとか気分が悪いとか熱出すとか。。。。
2.その代わりウィンドしたあとは思いっきり元気に機嫌良く相手を大切にしましょ
う。フォローを
3.そして「ウィンドができるのは君のおかげだよ。君が行ってイイよって気持ち良
く言ってくれるからね!」「そうじゃないと海にいても気になって楽しめないんだ
よ。いつもありがとう。」と相手に感謝の気持ちを伝えましょう。
1と2で相手を洗脳して「彼はウィンドが無いとダメな人」と思わせておいて3で
「私っていい人」と思わせましょう。

これで最初の言葉「私とウィンドどっち取る?」に対する答えが「ウィンド」である
ことが彼女にも理解できたでしょう。
なので「私のすきな元気で楽しくやさしい、恋人(旦那)でいるためにはウィンドは必要
!そのためには自分も協力しなくちゃ!」と思い込ませるのが必要!
これは彼女にとって、恋人(旦那)がかけがえの無いものであることが絶対条件なんです
けどね。
そうじゃないとここへ来るまでに「何様のつもりよフン!」って離れていってしまう
でしょう。
でもそんな彼女のためにウィンドを我慢する必要も無いと思うのでいいんじゃないで
すかね?


やまちゃんの健闘を祈ります。
ぼくも決してらくらくと海に行ってるわけじゃなくて
平日の夜や風の吹かない週末などもフォローを欠かさないようにしています。
みんな同じ悩みを抱えてると思います。これと言った決定打は無いかもしれませんが
なんでも相談してください。

--以上。---------------------------

時間が過ぎて読みかえってみると、なんと親切な方でしょう。

一度、お会いできたらなあー、、っと思っています。

このアドバイス、また、やってみよう、実行してみよう、と思っています。

常夏のプチ改善活動かなーん 


nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 23

総ちゃんです。

山ちゃん
いろいろ共感できる所がありますね!とにかくウィンドが出来る事に対して常に”感謝”は本当に大切だと思います。
今回もマウイもイイけど~、ヨーロッパも行きたいな~とか、山も(山ちゃんじゃないよ)イイな~とかいろいろ突っ込まれます。奥様はブログ見ないの?うちはオレ以上に見てるかも?よく誰々が・・・って書いてるよ・笑える・とか教えてくれます。
by 総ちゃんです。 (2007-07-29 07:18) 

山ちん

>総ちゃん
 そうですね。感謝の気持ち、ヤヤ最近、忘れ気味でした(汗)
 ヨーロッパ、うちもよく言われてました(笑)
 バリだったら(パリじゃないですよ)、いってもいいんですが。安全になったらですけど。
 カミさん、Blog、見てるんでしょうか?(大汗)
 マウイ、楽しんでくださいね(^^)
by 山ちん (2007-07-29 07:33) 

oyaji-wind

長すぎて全部読んでない(飽きっぽいので..)
ウチは半分以上諦められているので、
オレの事は放置プレーです、
心がけているのは極力出費を抑える事、
金の切れ目が縁の切れ目のよーです。
by oyaji-wind (2007-07-29 07:47) 

193

もう少し早く知りたかった…^^;
by 193 (2007-07-29 08:59) 

KURO

女の子がウェーバーだったりすると
もっとその事情が深刻のようです。
ウェーバーの女の子は離婚率が高いみたいなので。。

もし自分がウインドしていない人で
彼女がウェーバーで毎週どこそこの海にいってるとしたら
いやかな。自分勝手ですが。。
by KURO (2007-07-29 15:17) 

Foretrex101

周りにもウインドと家庭の両立に努力している人がいます。皆さん苦労されている様ですね。
週末の富津は土日共に完プレ出来ました!
いよいよ2日からマウイに行くので小さいセイルと板で乗れそうです。
総ちゃんもマウイに行ったので次は山ちゃんの番じゃないですか?
来年の為に準備を進めては?
by Foretrex101 (2007-07-29 20:45) 

風おやじ

ウ~ンなるほどですね、感謝の気持ちはとても大事です、またそれをどんな形で表すか、自分は家族、仕事、ウインド、その中で場合によって順番が変わる、よってカミサンにもウインドにはまってもらいたい、でも山チャン家はまだ子供が小さいのである程度はやむを得ないかもですね。
by 風おやじ (2007-07-29 22:41) 

菅野美穂がヌード会見で涙を流したワケとは??

菅野美穂がヌード会見で涙を流したワケとは??


映画『さくらん』でかなりの大胆なシーンに挑戦しているとゆう菅野美穂。

以前ヌード写真集の会見で謎の涙を流していたのを覚えていますか?


菅野美穂の謎の涙の理由とは・・・?

写真集の撮影中に・・・監督に・・・。ここまで言えば想像がつくでしょうか?

その証拠となるビデオはコチラから
http://xoxo7729.mad.buttobi.net/

ホントにひどいです。。。。。



花魁役のお色気シーンはコチラ
http://xoxo7729.mad.buttobi.net/
by 菅野美穂がヌード会見で涙を流したワケとは?? (2007-07-29 22:46) 

かず!

ほぉ~、菅野美穂が・・・
違うっちゅうの!

なるほど・・・うまい事書くなぁ。
俺ももっと早く教えて欲しかったなぁ。
でもまぁ、今は理由はともあれ、そこそこ自由に行ける様になったので良しとするか。
家に金を入れるさせる為に、この男にはウインドが必要なのだ!
と思っているかもしれません、うちの奥さん。
by かず! (2007-07-30 00:02) 

ヤンヤン

文章読みました。難しいですよね。両立って。
家もたまーーにもめます。
俺もとってはウィンドは、体が動く限り続けたい
スポーツ。常日頃口にしているけどなかなか
うまくまわせません。俺のフォローが足りないからかな。

最近はかみさんがウィンド始めたので
今は、子供に手が掛からなくなったら二人で
ウィンド三昧しようねと言っています。

話は変わりますが今週も台風きてますよ!!!
免許更新&ウィンド 行きたいな
by ヤンヤン (2007-07-30 08:03) 

きんちゃん

なぁ~るほどね。でも、これはちょっと高度な技じゃない?
うちの場合は、ワイフ=パートを始めたい(土日出勤もあり)。俺=ウインド始めたい。の交換条件で成立してます。
ワイフが仕事のない日は、1日ウインドデー。
ワイフ仕事の日は、料理当番デーとなってます。
まぁうちの場合は、ワイフ仕事の日でも、子供が友達を遊ぶ約束してたら、ウインド行っちゃってますが。
でも、一番の理解は、俺が料理を作ってることだと思います。
料理をする=①ワイフの家事軽減。②子供とのコミュニケーション(好き・嫌いなもの、料理の反応)。③ワイフとのコミュニケーション(旨い・不味い、アドバイス)。
やはり、夫婦でもギブ&テイクが必要だと思いますよ。
山ちゃん、ガンバレー!
by きんちゃん (2007-07-30 12:18) 

たか

こんにちは
感謝の気持ち・・・忘れていた感が強いです;;

海と風そして自然に感謝し、我儘を聞いてくれている人に感謝する。これ大切ですよね。今からでも遅くない;;
見習わせていただきます!
by たか (2007-07-30 15:44) 

山ちん

>おやじさん
 なーるほど。
 放置プレーとか感じつつ、実は愛情たっぷーりと、しっかり監督されてるんじゃないっすか (^^)
 たしかに金の切れ目が縁の切れ目。
 笑ってられないですねーん(汗)
 我家も同じです(@@)
by 山ちん (2007-07-31 21:27) 

山ちん

>193さん
 そうなんですよ。いいことが書かれているんです。
 僕もすっかり、忘れてました(汗)
 ご参考になれば幸いですーん♪
by 山ちん (2007-07-31 21:28) 

山ちん

>くろちゃん
 たしかに、女性の方が厳しそうですね。
 その点、くろちゃんは安泰ですな。 ガハハハ・・・(^^)
 もし、風と波を追いかけて、週末の予定も決めてくれない彼女だったら・・・考えると、・・・・です。
 自分で言うのもなんですが、我々、ウィンドサーファーは笑っちゃうほど、身勝手かもしれませんね(大汗)
by 山ちん (2007-07-31 21:31) 

山ちん

>Foretrex101 さん
 やはり、皆さん、苦労されているのですねー。
 おおおー、総ちゃんに引き続き、Mauiですかー!
 レポ、楽しみにしとります♪
 次に続きたいのですが、なかなか、色々なハードル高く・・・
 皆でMauiでBBQしたいですねー、
 当分の間、僕のTargetはこれでいきます(^^)
by 山ちん (2007-07-31 21:35) 

山ちん

>風おやじさん
 僕も順番は考えるところが多いです。
 自分が楽しむためのウィンド(ストレス発散、メンタル?)や、一方で家族の事や。
 風おやじさん家は奥さまと楽しめるのでいいですね。羨ましいです。
 きっと、奥さまへの思いやりや、優しさが大きいのでしょうね。
 また、酒でも呑みながら、話をきいてくださいね♪
 
by 山ちん (2007-07-31 21:40) 

山ちん

>かずさん
 あちゃー、、菅野ネタ、消せないじゃないっすか!(笑)
 かずさん家は、ウィンド生活安泰そうですね。
 でも、きっと、ここまでくる道のりはご苦労されたんでしょうね。
 奥さまが、かずさんに、ウィンドが必要だと思われたら、もうGoodです。
 僕も、かずさんの背中を追いかけますよー(^^)
by 山ちん (2007-07-31 21:44) 

山ちん

>ヤンヤンさん
 あっっ、、やっぱり、もめます? 少し、ホット、一安心。
 我家だけじゃないんだなあーと。。
 ヤンヤンさん家も奥さまがウィンドを始めたんですよね。
 是非とも、夫婦でウィンド三昧の生活を実現してください。
 きっと、楽しい老後が待ってますよー(ニッコリ)
 今週も台風、きてますね。諏訪のカミさんの実家の収穫時期だけに心配してます(本当です)。
 
by 山ちん (2007-07-31 21:50) 

山ちん

>きんちゃん
 そうですね。きんちゃんの料理はいつも、見習うべきところがあるなあーと思っています(本当に)。
 やはり、旦那だけが勝手し放題でウィンドだけではなく、家事も手伝ったりと、まさにギブ&テイクじゃなければ、家庭など崩壊なんでしょうね。
 心に置いて、励んでみます(ニッコリ)。
by 山ちん (2007-07-31 21:55) 

山ちん

>たかさん
 僕も今回の記事を書きながら、痛切に反省している次第です。
 感謝の気持ちをすっかり、忘れ気味な自分に反省。
 まわりで支えてくれている人(かみさんや親、親類、友人や仲間)にいつも感謝の気持ちを忘れないようにしないととあらためて感じています。
 今週も海に行かせて頂くと思いますが・・・(汗)
by 山ちん (2007-07-31 21:59) 

バル

うーんなるほど。分析すごいですね。また、表現がすばらしいですね。自分は思い切って千葉に単身赴任して謳歌しています。一番いい方法でしょう?
by バル (2007-08-02 21:56) 

山ちん

>バルさん
 この方の表現は素晴らしいです。
 単身赴任、大変ですね。
 ウィンドは沢山、やり放題かもしれませんが僕はさびしくなりそーです(^^;
by 山ちん (2007-08-03 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。