So-net無料ブログ作成

信州諏訪へ。 [MyLife の想い]

昨日、妻の実家のある信州諏訪に車でGO!
今シーズン初めて見る雪景色に感激。
八ヶ岳連邦や、南アルプスも素晴らしい。事実、妻の実家は八ヶ岳の麓、標高1000メートルに位置する。
空気も上手いし、人も親切で土地柄も良い。いつも想うが良いところだ。子どもを育てるのにはきっと、こんなところが良いのだろうなあ・・とつくづく考えさせられる。
昨晩は地元でやっていた、どんと焼き というイベントを見て来た。小学生くらいの子どもが沢山いる。地元の人はかなり皆、親切で感じが良いです。都会には、ないなあと常々、思う。

そそういえば、こちらの土地の家には撒きストーブがある家が結構、あるそうだ。
わたすの会社の人もこちらに別荘があって、そのお宅にもやはり、撒きストーブがある。かなり、いい雰囲気。。

わたすもこんな家をいつか、つくりたい。。
ただ、冬はかなり寒いです。そりゃそう! スキー場があるんだから。。
富士見パノラマというスキー場がある。全長、3kmのゴンドラで一気に山頂へ行ける。
あと、晴天率が高く、なんでも80%くらいらしい

(画像はちょっと、遠くて見えませんね。すいません。次回、良いやつをアップします)
子どもと妻は一週間、諏訪に滞在し、来週また迎えにいきます。なので帰りは電車。
また、来週も信州諏訪に訪れることになります。諏訪の妻の実家の食事は美味しいのでいつも食べ過ぎてしまします。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。