So-net無料ブログ作成
MyFamily の想い ブログトップ
前の10件 | -

やったぞ@チャリダー。 [MyFamily の想い]

チョイと、親バカ・ストーリー。
さて、オイラ、
いつから、『補助輪ナシのチャリ』に乗れるようになったんだろう。
残念ながら、ガキの頃、かなり前[もうやだ~(悲しい顔)]の話だから、憶えてない[がく~(落胆した顔)]

日曜日。
娘ちゃま、4歳。
補助輪ナシでチャリを漕ぐ日である[パンチ][ドコモ提供]
P7250576.JPG

<はじめのイメージ>
  オイラ:走り、支える、走り、支える、走る。
  娘:こける
  オイラ:懸命に盛上げる。
  娘:くじけぎみ・・
  オイラ:『がんばれ~、『やらないと、乗れないぞー!』 と声大きくなる
  娘:こけて、足と、手をすりむく。
  娘:泣く・涙

乗れるようになるまでのイメージはこんな感じ。
でも、実際は全然、ちがった。

<やってみると・・(実際)>
  オイラ:いくよ~(軽くうしろから支える)[わーい(嬉しい顔)]
  娘  :う~ん[揺れるハート]
  オイラ:せーの(合図)
  娘  :足で漕ぐ、なんとか、漕ぐ
  ・・・・
  オイラ:一人で走ってるぞ~![わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
  娘  :おおお~、、やったあ~! やったああ~![ー(長音記号1)][るんるん][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

めでたく、今日、乗れました。[パンチ]
所要時間、およそ5分。
 
ヒザや手を擦りむいたり、コケたりして、子どもに、ヤル気の継続をさせには、どーしたらいい?・・なーんて思ってました。
こんな簡単にできるなんて、ほんと驚きです[わーい(嬉しい顔)]
オイラも、『がんばれ~』とか、『もう4歳なんだからね!』とか、根性論を言わないといけないと思っていたので、ホッ。

これから、お子ちゃまに、補助輪ナシの乗り方を教える方、コツ、教えますぞ。
大人の乗れない方も今がチャンスです(まあ、いないか・・・[ドコモポイント])。

この子もいつか、Surfキャリアなんか、付けてたりして・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

我家の王様のBirthDay on 湘南波乗りライン。 [MyFamily の想い]

今日は我家の奥ちゃまの誕生日です。

毎年、誕生日のお祝いの過ごし方はほとんど、同じ。

美味いもの食べて、海みて。。です。

そういえば今朝方、、

 湘南がGoodな波なのはわかっていたので、「ロング持って行っていいー?」って聞いたら、、

「なんで、あたしの誕生日にわざわざ、サーフィンするのー? !☆@*」・・と怒られた。

→そりゃそうだな。一年に一度くらい・・(反省)。

鎌倉七里ガ浜の毎年、行くお店に。。

http://www.be-value.co.jp/index.files/amalfi.htm

たいふーんのスウェルが入り、七里ガ浜はさーふぁ で一杯。

席から大きな窓を透して見えるサーファの波乗りに視線が釘付け・・・

会話にならん・・ ヤバ・・

奥ちゃまはアルコールが、かなりお強いので、一人ぐびぐび、ワインやら、ビールやら呑んでる。。

僕はドライバーなのでアルーコールはNG

そんな訳で、お初の 「ノンアルコール ビール」 !

 →これ、僕の場合、弱いし、雰囲気に酔うので、これでいけます

前菜と・・・ノンアルコールなやつ↓

お腹も満腹、気持ちも満たされ、逗子方面に南下・・

珊瑚礁 ↓ いつも混んでますね。 そういえば、最近、行ってなーい。

お子ちゃまが騒ぎそうで怖くていけませーん。並ばず、入れれば、なんですが・・ね

そして、Familyで、初ザイモク。

今日の湘南は波があったせいで、あの波の音がとても怖かったようです。

お子ちゃま、大泣き

 

家に帰ってきても、「海、イヤイヤ」、「ざぶーん!」と叫びます。

きっと、海には当分、付き合ってくれないでしょう。

さびしーが、、まあ、いいーか。

あひゃあーー、、明日はなんだか、pmから吹きそうな良い感じになってきちゃいました。ハハ・・

 


心のつぶやき、娘ちゃまを想う。 [MyFamily の想い]

我家の愛娘ちゃんが既に一週間、熱をだしている。

そしてかなり、酷い咳。

40度を越える日が2日。

夜中に救急車を呼ぼうと思ったほどです。

熱もいまだに上がったり、下がったり。。

気管支炎。 でも重症。

大人でもこれだけの症状がでれば、かなり体力、精神力ともに参ってしまうはずである。

こんな小さな子が。。。

できれば、かわってやりたいと思う正直な気持ちである。

 

やっと、40過ぎて、わかりました親心というもの。

レントゲンを先週撮ったので肺炎ではないと思うが他の病気との合併症が心配なので、病院であらためて血液検査をしてもらおうと思う。

amに採血して、pmには結果がわかるらしい。

ただの気管支炎であれば良いのだが。

心配でありまする(><)。。

一日も早く、今までどおりの食いしん坊で元気な子の姿に戻って欲しいと願うばかりであります。


一年に一度のプチ贅沢・イタリアン・レストラン。 [MyFamily の想い]

一年に一度、必ず、行くイタリアンがあります。今年も夏のそんな季節になりました。唯一、我が家のプチ贅沢!

我が家の親分のBirthDay。予約をきちんとして行くことが大事なんです。

既にもうすぐ10年近く? このイベントは続いており毎年、お店を訪れることができたことに感謝することにしています。

お店は鎌倉七里ガ浜のR136沿いにあり、波乗りをするサーファーたちの姿をみながら食事をすることができ、のんびりとスローな時間を楽しむことができます。

食事も美味い。2階のReserve席で食事をします。食事後は1階のOutSide席でケーキを嗜みます。

 

以前は夜のディナーを楽しんでいたが近年(年齢を重ね)、ランチでロケーションを楽しむようになりました。

ランチはコースの値段もリ-ズナブルです・・  車なのでアルコールを飲むこともない!  風が吹いていれば食事後、ウィンドができる! 

そんな感じで今はランチタイムでーす。

この鎌倉七里ガ浜は僕らが結婚式を行ったところでもあり、我が家にとって大好きな想い出の場所でもあります。

結婚式の時は砂浜や七里ガ浜駐車場で沢山の見ず知らずのサーファーの方々に、「おめでとーございます」と声を掛けて頂きました。

そんな訳で僕にとって、七里ガ浜のサーファーのイメージはとても良いのです。

鎌倉七里ガ浜は、いいとこ&大好きなところです。


GW真っ只、子煩悩な一日 & しらす屋 [MyFamily の想い]

今日はGW後半4連休の初日。観光地へ行こうものなら、混雑、混雑、、混雑。

そして、5/3。江ノ島水族館のパスポートの我家の有効期限でもあります。

サーマル吹きそうなのでもしかしたら乗れるかな? とか、期待しつつ江ノ島水族館へ

イルカのジャンプや、カメ、空を飛ぶトンビに....

愛娘ちゃんの「おおー、おお~」という歓喜の声が何度となく響き、来て良かったなあーっと思い感じます

15:30イルカショー開始の少し前、仲間のセール6.4㎡が鵠沼沖を快調に走っているのが見える。ウィンドってかっこいいなあー

夕食は久しぶりに腰越の「しらす屋」へ。初めての沢山の待ち行列(まあ、6組目で20分待ちでしたが。。)に驚き!

生しらす丼↓ と、釜揚げしらす丼↓

いなだの刺身↓ と、↓何故だか、トマトのサラダ あと、しらすのグラタン(写真忘れ~)

 

これで合計、3500- 安う~ 旨い! ご馳走様でした~

明日から、日曜まで吹きそう? ですね。 何日、Windできるんだろう?


祝@桜咲く入園式 &、、お花見。 [MyFamily の想い]

今日は愛娘ちゃんの入園式です。とても暖かく入園式日和です。

(まあ、オマ日和でもありますが(笑))

施設はとても綺麗&若い先生やスタッフの方ばかりで驚き。。おれっちも基本、朝に送りますので楽しみです(ええ~、!)。。

愛娘ちゃん、入園おめでとう沢山、お友だちをつくって楽しくね。

↓ 既に活動開始!

PMはお花見。ご近所の海仲間のNガイ家と。。

いやいや、すっかり酔っ払ってしまいました。今日の最高気温は23℃?だったそう。Tシャツで春満喫です。

来年も是非是非、やりましょう。

さて、来週末は北系? 富津?三浦?豊海?白浜?

行きたいところを書き出してみたが。。さて、行けるのだろうか? ハハ。。

 

今日、オマに行った方々は満喫、お腹一杯だろう。おれっちも行きてえ~、、ですです。

17:55:西南西・11
17:25:西南西・12
16:55:西南西・12
16:25:西南西・12
15:55:西南西・12
15:25:西南西・13
14:55:西南西・14
14:25:西南西・13
13:55:西  ・14
13:25:西  ・11
12:55:西  ・12
ということで、来週末、吹かないかな。

 


はな屋の娘! [MyFamily の想い]

今日はお彼岸ということもあり、ご先祖様の墓参りに行ってきました。

※週末は南が吹きそうなのでいけないし・・・

あっ、、そうそう、、今日は皆さん、オマに行ってるみたい。吹いて満足されてるんだろうなあ~

帰りに愛娘ちゃんの顔を見せに実家に寄ったら、おれっちの母が育てているパンジー? を包んでくれカミさんに渡してくれた。

↑流石ははな屋の娘、家に帰ると花を上手生けて食卓を飾ってくれた。食事時が更に楽しくなりそう(ほんと?)

※写真撮りが下手なのですがほんとは綺麗です!

>我家の奥さまへ

週末、日曜は南が吹くので海に行かせてね(ペコリ)!


お花見。 [MyFamily の想い]

春になった3月最初の週末はのんびりモードスタート。
(ほんとは、ビシっと「今日は4.7オーバ◎」とかのBlogにしたかったのですが。。トホホ)

 
昨日、3月3日(土)はいわずと知れた「お雛様」。
女の子のいる家庭はどちらもそうだと思いますが健やかなる成長を祈りながら、お祝いを我家も催しました。
 グラスを持って「カンパ~イ」をできるようになり、何度もやる愛娘ちゃん。
 きっと、20年もしないうちBoyフレンドとか連れてくるんだろうなあ(涙)。
 
↑カミさんお手製、ケーキでまずはおやつ。

 料理はおれっちがスヤスヤと寝ているうちにあら不思議! 出来ちゃってました。
 ※カミさん、ありがと!
 美味しく頂き、ご馳走様~。。また、食べすぎい~。(また、体重増加で板が沈みそ~)
※写真は来年!

そして今日、3/4(日)。
天気が良いのでサーマルが吹きそうな気がしたので「江ノ島水族館」に行こうかと、一人思っていた。

・・・が、、カミさんから横浜の大倉山公園の梅園に行こうとの提案が。。毎年恒例ですし。。
 
 
行ってみると梅が綺麗に咲いている。ほんと、綺麗。。あと、すご~く暖かい。。というより暑いです!Tシャツ半袖もいるし。。
それに、人・人・人。。大いに賑わっています。
 
屋台や、地元の商店街の方々がお店を出していてとてもいい雰囲気。
来て良かったああ~。。
食事やビール(あっ、、発泡酒)も持参でいい気分に。。(因みにお店でもアルコールを売ってました。)
こんな週末もいいかなあ~と今日は思っている。
次は桜の時期かな。今年は早そうだし。。風が吹かない日に満開のお花見日和となってほしい(昨年は花見当日に吹いてました。。)
明日は凄そう。あっ、、今日19℃。。そりゃあ~、、暖かいはずです。
 
 
来週末はどうなんでしょう。
 
 
期待できそうな感じですが太平洋側の低気圧が怪しい感じ。
そろそろ、ほんと、南が土日に吹いてほしいものです。
恋しい南風ちゃん、週末に吹いて~(^0^)

お雛様への想い。 と。。 [MyFamily の想い]

今日、帰宅するとお雛様がでていました。

お雛様をだすタイミングってよくわからなかったのだけれど、なんでも節分を過ぎたあたりだそう。

育児休暇中のカミさんがはりきってだしていた。

二点ともに、昨年のひな祭りに買って頂いたものになります(感謝、感謝)。。

左はカミさんの実家に買って頂いた。長野から甲府まで探しに行ってくれ、狭い家なのでなるべくコンパクトなものを選んでくれた(高そ~、、きっと、カスタムの板がかえそ~)。右はおれっちの実家から。。伊豆河津の吊るし雛。

 子どももフラフラしながら喜んでみていました。なんか、楽しそ~

3月3日を過ぎたら早めに片付けないと、お嫁に行き遅れるとか、、ヤバ。。

(今はお嫁に行ってほしくないのですが 何十年後に行っていなかったら困るでしょう。。)

先述しましたように我家は狭いのでお雛様は普段、妻の実家に保管させてもらっています。

正月にとりに行き、今年もたぶんゴールデンウィークに置かせてもらいに持って行きます。(ゴールデンウィークは吹いちゃうんですよね~)

あと余談ですが、海外旅行(マウイに行きたい~)は当分の間、行けそうにないのでスーツケースはおれっちの実家に近々、置きに行くことになりました(><)。。

 あ~あ。。

 


FamilyDay。 [MyFamily の想い]

土曜は海に行ったので昨日、日曜は一日、FamilyDay。

amは妻が髪を切りに行ったので子どもとお散歩。
えびちゃんのようになった? カミさんと子どもと3人でベイサイドマリーナにお出かけです。

pm3:00すぎに子どもがお昼ねから起きたので出発。ベイサイドマリーナはバーゲン中。
pm4:00頃に到着しましたが、かなり混雑してました。
子どもは大はしゃぎです。

でも、買い物は苦手です。どうして女性は買い物が好きなんだろ~(><)
カミさんは港北IC付近にできたIKEAも大好き(おれっちはあの土日の混雑が大の苦手)

夕飯は中華を外食してやっと、21時にお家に帰ってこれました。

海以外だと、どうしてこうも疲れるんだろ~。。でも、何気に楽しかったですう~

それにしても最近、インターネットの調子が悪いです。ADSLなのに突然、切れたり、接続されたり、、困りました。。モデムの調子が悪いのかなあ~


前の10件 | - MyFamily の想い ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。