So-net無料ブログ作成
検索選択
Sea の想い ブログトップ
前の10件 | -

20110306茅ケ崎パークの春3番? [Sea の想い]

春3番の前夜、仲間の幸せな姿を拝む。
我がファミリーも総出でお祝いに駆けつけます!
其れは其れは連鎖で、コチラもHappyになるですヨ。
P3050093.JPG
新婦の彼女は、湘南のオヘソ地区でSurf&ボディーボーのイントラ
日本人離れした面構えとナイスバデー?で、まるでハワイアンも顔負けなのです。
明るい性格と笑顔で、スクールでは沢山の海仲間を作り出しているに違いない。
もう、早いものでお付き合いも15年近くになりますな。
優しそうな旦那も、勿論、サーファー。
色黒の沢山の仲間が集まり、二人を祝しました。
末永く、お幸せにネ。

さて、日曜の春3番。
朝から風は吹くのか?
ドキドキします!
朝に、嫁殿よりチビ姫の子守を任命される(ドキッ!)
天気もよく、暖かく。
午前は子守日和となりました~。

昼頃、南西の風が昼頃から、あがりはじめる。
風の音が、びゅん・びゅん騒がしく、木々が揺れ始めます。
一方、先日の春2番では風は軽く、春の風の訪れを感じはじめました。
ってことで、デカメの『EVO100+5.2㎡』をチョイス。
周りは4.5㎡~あたり? 板は80L前後が多そうだ。
ちと、デカすぎたかな~?感が脳裏を過るがまあ、気にしない(笑)
P2250001.JPG
T-Bar横のサーフエリアから波乗り軍団を避けながら出廷。
風はジャスト・ジャスト!。
アウトに向かいながら、笑が止まりませ~ん。
春の風はやっぱ、軽く感じます。
海面は沖合いも風が吹いているのだろう。アウトのうねりもイイ感じ!
いやあ~、楽しいっす!
チョイスは成功◎でした~。

いつものように、チーパ方面@ウィンドエリアに下る。
波はコシ?~ハラ?
上手な人は2発・3発!
いや~、羨ましいっす!
こんな感じを目指すべく、オイラも、精進しますです。ハイ。
暫くすると、風も落ちてきたので浜に上陸。
193氏@ミート! →彼は春1、2、3番に必ず登場しますですな。
(が、、恋の制約?、風が足りない? リアル撤収でしたネ
その後も風は上がったり、弱ったり・・
ラスト、T-Bar方面まで上ろう!・・・思ったけど、全然、上れませ~ん。
風向き? ・ 風が足りない? ・ 腕前? ・ フィーンが小さい?
まあ、言い訳はイロイロありますけど・・(笑)

オイラ的には、板とセイルのチョイスもまあまあで、楽しめた春3番でしたヨ。
これからも春の風吹くシーズンが楽しみで~す♪

追伸:
そーいえばオイラ、最近が視力が落ち、人と会っても近くまで接近しないとわからない。海でも危ないし。
視力が悪い人はどーしてるのかな~?
使い捨てコンタクト作戦だろーか?

20110227茅ケ崎パークの春2番~ [Sea の想い]

春一番に続き、春2番
早朝は寒かったのに、ウィンドを積み込む頃にはポカポカ春のうらら~。
P2270042.JPG
今日も花粉が飛んでるぜい(グシュッ
j[1].jpg
昨夜は、イカの一夜干しをメイクしましたよ~P2260038.JPG
夜の冷たい北風がイイそうです。
今日は鯵の開き@天日干しだよ~P2270040.JPG
夜のビールの摘みが楽しみだよ~
午前の部
 春二も、BHリズム+4.5㎡。
 T-Barよりはサーファー多し。
 なので、見晴らし台前に一直線に下る。。
P2250002.JPG
 波はほどよく、モモ?
 風もジャスト・ジャスト!
 ウィンドパラダイスですな。
 暖かいですな。
 春一のおかげでしょう。
 ハートに少しの余裕があり、イイ感じで波と戯れられる。
 (道具壊しそうでチト、怖い)
 昼すぎまで1刻(2Hほど)ほど乗り、ウィンドサーフィンの楽しさに酔いました。
 (なんで、ウィンドサーフィンって、流行らないんでしょうね?)

午後の部
 おにぎり2個、喰ってさあ、午後の部です。
 ちょっと、風軽いぜよ!
 もう、春の風みたい。
 それに、風、やっぱ、弱いぜよ!
 デブには辛いぜよ!
 5.2㎡にすれば良かったです~。
 でも、まわりは、4.5㎡~4.7㎡で走ってるんですよね。
 プレーニングすると、アンダーで上らないし・・・
 インはでにくいし~・・・
 程よく、終了~

さあ、帰宅。
楽しみにしてた、天日干しの鯵だよ~
2011-02-27 17.15.26.jpg
すげえ、ふわふわしてて美味そう。
見た目は大成功!
お味は後日ネ!
それにしても、毎年のダイエットは2月に行いますが今年はやらないまま、BBQの季節を迎えようとしています。
ヤバッ! ヤバし!

20110227茅ケ崎パークの春2番~ [Sea の想い]

春一番に続き、春2番
早朝は寒かったのに、ウィンドを積み込む頃にはポカポカ春のうらら~。
P2270042.JPG
今日も花粉が飛んでるぜい(グシュッ
j[1].jpg
昨夜は、イカの一夜干しをメイクしましたよ~P2260038.JPG
夜の冷たい北風がイイそうです。
今日は鯵の開き@天日干しだよ~P2270040.JPG
夜のビールの摘みが楽しみだよ~
午前の部
 春二も、BHリズム+4.5㎡。
 T-Barよりはサーファー多し。
 なので、見晴らし台前に一直線に下る。。
P2250002.JPG
 波はほどよく、モモ?
 風もジャスト・ジャスト!
 ウィンドパラダイスですな。
 暖かいですな。
 春一のおかげでしょう。
 ハートに少しの余裕があり、イイ感じで波と戯れられる。
 (道具壊しそうでチト、怖い)
 昼すぎまで1刻(2Hほど)ほど乗り、ウィンドサーフィンの楽しさに酔いました。
 (なんで、ウィンドサーフィンって、流行らないんでしょうね?)

午後の部
 おにぎり2個、喰ってさあ、午後の部です。
 ちょっと、風軽いぜよ!
 もう、春の風みたい。
 それに、風、やっぱ、弱いぜよ!
 デブには辛いぜよ!
 5.2㎡にすれば良かったです~。
 でも、まわりは、4.5㎡~4.7㎡で走ってるんですよね。
 プレーニングすると、アンダーで上らないし・・・
 インはでにくいし~・・・
 程よく、終了~

さあ、帰宅。
楽しみにしてた、天日干しの鯵だよ~
2011-02-27 17.15.26.jpg
すげえ、ふわふわしてて美味そう。
見た目は大成功!
お味は後日ネ!
それにしても、毎年のダイエットは2月に行いますが今年はやらないまま、BBQの季節を迎えようとしています。
ヤバッ! ヤバし!

20110225茅ケ崎パークの春一番~ [Sea の想い]

道具を積み込み、茅ケ崎パークに到着。
2011-02-25 09.35.22.jpg
24[1].jpg
 Aさん曰く:『暖かいよ~・暑いよ~』、
 オイラ:『そうっすネ・暑いってイイっすネ!』
冬の終わりを感じますですな。
もうすぐ、春ですな。花見の季節ですな、BBQの季節ですな。
すんばらしいことです。
オイラは一年でこれからの時期が一番ダイすきだから~。

2/25(金)
 今年の初海になります(祝)
 BHリズム+Ezzy4.5㎡。
 午前の風は南南西。
P2250002.JPG
  春を思わせる。
  オンショアがヤヤ強く初夏の雰囲気をかもし出す。
 昼前、気温上昇の産物でしょう。超ドオンがやってくる。
 浜と平行に走り、アウトにでれないぜい!

 西浜に移動を思うがお一人様になりそうなので止めておく。
 南西に振れるよん! とのお告げもあり、昼飯喰いながら待つ。
 昼過ぎ、空気がスーっと冷え噂の南西に。。。

 (お初YouTubeです)
その後、一刻(古い)ちょっと楽しむと、南南西のオンが強くなる。
 今シーズン1日目の春一番は幸せを感じます。
 神様に感謝ですな。
 アーメン!

感動続くぞ!ジャポン。オイラも海に浸かるぞ!ジャポン。 [Sea の想い]

師走~新年早々、出稼ぎ三昧のビジネスが続き、忙しい。毎日、毎日、忙しすぎる~[がく~(落胆した顔)]
そんな感じで続いている日々、暖かさを感じることもあります。[わーい(嬉しい顔)]
最近のオイラの其れは・・・
 連日、報道されている、『タイガーマスク騒動』に間違いナイ。
 新入学する児童施設の子ども達に、ランドセルをプレゼント!
 なんて、なんて、素晴らしく、素敵な事だろう(感動!) 
 その子の人生にとって、一度きりのランドセル入学
 ほんと、大事な大事な学生生活へのエントリの一瞬であり、忘れられない出来事になると思われます。
 正直、感動しています。
 各々の地域とかで夫々皆で一過性ではなく、継続的にできればイイのになあ~・・なんて常々、ホント、そー思ってしまいます。
 地域の人々皆さんのお宅が一世帯各々、¥1000づつでもプレゼントすれば、凄い金額になるのになあ。 そして、日本全国にまだまだ、こんなに優しいココロを持った人たちがいることが嬉しく感じました。
 何はともあれ、ハッピーになるニュースです。
 ほんと、嬉しいです!

 オイラ、齢4★歳。既にround off で、50"s。。
 人生、成人をしてから流した涙はただの2回。
 二十歳すぎにオヤジが他界したときと、長女が誕生したとき・・でした。
 すっかり涙腺が枯渇してしているかのようにも思っていたが・・・
 出張先のホテルでニュースを見ながら、感動の涙が、涙が、溢れたです。流れたです
   ハイ!(^^)

さてさて、海について。
 ガキの頃より思うちょりますが・・・冬の湘南のロケーションは最高です!
 海もMt.Fujiもびゅーちふる。(個人的主観)
 他はなんも、なーい。

風は吹きまくる・・・
ウィンド.jpg
(画像はパクリものでございます)
 湘南地方、1/15(土)に続き、1/17(月)も予報に逸脱し西風が吹いていますネ。
 イイ感じですな!
 湘南から見る富士山も雪が積もりに積もり。
 これまた、寒さがイイ感じ!
 海は・・・・
 セミドライ+インナーで寒くないよ。 
 ハダシで入れるよ。
   素手でもOKですだよ。 
 但し、強者に限りますがネ! 

ナイショですが、寒い・寒い海は実を言うとオイラ、チョット苦手。
正直オイラ、暖かい南風が待ち遠しく感じますぞ~い[るんるん]

冬やすみ@西へ向かうである。 [Sea の想い]

やっと、やっと、冬やすみ。年末年始やすみ。正月やすみ・・とも言う。
今年も一年、忙しく。特に、夏と師走は忙しかった。
一年のご褒美に今日は海へ行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

かなり寝坊したがやはりこの時期、西に向かう。
PC290194.JPGPC290197.JPG
帰省渋滞? ありました・・

さて、ビーチは、イイ風が吹いてますぞ。[台風][5]
オンはヤヤきつい(裏ワザはある)
湾の横からでると、なんちゃって、サイドでいきなりアウトにでれてしまうのである。
PC290199.JPG
波は膝~モモ?~ セット、腹?・・って感じ?
(写真は波ないなあ~[わーい(嬉しい顔)]
PC290200.JPG
オイラは4.5㎡ +BHリズム82。
ジャスト~ジャストオーバ。
なかなか、イイ感じで、冬やすみ@1日目を過ごせましたヨ。
<@@追加@@↓↓いちさんから頂戴しました~↓↓>pc292123_01[1].jpg
pc292125_01[1].jpg
只今、のどごし うめえ~っす 3本目!
PC290201.JPG
ちょっと、イイ気分になってきたかも・・・
明日も何処かで乗れそうな感じだぞい![るんるん]

Christmasプレゼント By茅ヶ崎。 [Sea の想い]

平日は最近、忙しく関西方面への出稼ぎが続きます。
従って、オイラの行動はウィンドサーファーの小ぶり忘年会@浪花会へと[ドコモポイント][ビール]
毎日、毎日、浪花&湘南での呑み会と、コリもせず、飽きもせず、楽しくよー、呑み[ビール]ました。
関西はとても食[レストラン]が合います。美味しいです。
もちろん、湘南もですけどネ!
そして、嬉しかったのは関西@○二親分からナチスタ忘年会[ビール][ビール]にも誘ってもらったこと!
残念ながら、湘南@小ぶり忘年会と重なってしまいましやが、来年も浪花出張にあわせたいなあ~と想いましたです。
ハイ。
ウィンドサーファーのつながりって最高でっす[るんるん]
(モカ蔵さんThanksです)
すぐに新年会の季節にもなりますけどね。

12/25(土)茅ヶ崎パーク。 
 サンタからプレゼントを貰いご機嫌な小さな恋人@コギャルを連れて朝、茅ヶ崎パークに行く。
 プレゼントを貰えたのはきっと、サンタさんに日々、お祈りをしていたおかげでしょうね。
 (コギャルは、キリスト幼稚舎に通い、礼拝の心得があるよう)
 駐車Pはウィンドサーファで溢れかえり、千葉や、三浦の有名ショップの方々が多い。
 西風コンディションが決まるパークは関東一円からウィンドサーファが集まるようです。
 そして海はすげえ~、風![台風][台風]
 コギャルは興奮? イヤがっているようにも見える(笑)
 暫くして、オイラもチャリで再出動。
 真サイドの風!
 波はセット頭はあったと思う。エキスパートが多い。
 迷わず、3.7㎡をはる。
 到着時、オーバながらも、なんとかでるが暫くすると、嵐の世界へ。
 こりゃ、ダメだあ~ [がく~(落胆した顔)]
ちょっと、遅かったかな~。そー感じました[もうやだ~(悲しい顔)]
 早い時間帯は極上コンディションだったそうです(涙)
 『早く家に戻り、クリスマスを祝いなさい』、神さまからのお告げのようだ。
 ウィンドサーファーファミリーと早々に、クリスマスのお祝いをいたしました。
 ちゃんちゃん!

12/26(日)茅ヶ崎パーク。 二連荘。
 駐車Pは既に満車との噂があったので覗いてみると、サーファーとの入れ替わりで待ちゼロ台。
 ウィンドサーファの車がニコニコ[わーい(嬉しい顔)]しながら入っていく。
 ザ・ウィンドサーフDayの予感![グッド(上向き矢印)]
WAVE.jpg
 本日もオイラは迷わず、3.7㎡[台風]を張る。板はリズム82L(←実はオイラの手持ちはコレ1本)
 午前は我慢モード(今日もコレかよ~と少々、テンション・ダウン[バッド(下向き矢印)]
 【江ノ島ヨットハーバー】
  時間・ 風向 ・平均/最大
  15:47:西南西 13.6/18.3
  15:17:西南西 13.0/17.6
  14:47:西南西 14.2/18.6
  14:17:南西_ 14.3/18.6
  13:47:西南西 14.8/20.7
  13:17:西南西 14.1/19.3
  12:47:西南西 14.7/19.8
  12:17:西南西 12.2/17.9
  11:47:西南西 9.6/14.8
  11:17:西南西 11.5/15.5
 午後は、オイラ的には、『超、超、超~楽しい!』モード、そんな一日でした。
 よく、歩きましたけどね・・
 午後から波も落ち着き、腰~腹。セット、胸~肩。
 風向きは多少、南西の時間があったようだが、サイドの時間も多く。
 アウトからの波はトロトロでまさに、ウィンドサーファーのためのもの。
 インサイドまで風はバッチリ。 オイラもアウトで何本か、振れました(トライアル中)
 インサイドでも数本(トライアル中)
 パークの波は極上というけれど、オイラでもフレちゃう気になっちゃうんだな~と思うと、すげえ~、感動!
 (エキスパートの方は5~6本、フッてる人もいましたけど・・
 今日は一旦、波をくだり、ボトムからトップへのトライを多く。
気持ちエエ~! 最高~! そして、巻かれる。洗濯機状態!(笑)
 思ったのはロングボードを乗るときのように、波のトップから斜めに波を降りるのもエエんでねえ~と感じました。
 何故なら、サーフィンもそーだけど、横に走るのはその方が特性から、奏でておりはやいから・・・
 来年からサーフィン復活?(釣りに転向?)そんなことも脳裏をよぎりましたヨ(なんて)。
 楽しくて、楽しくて、フロント練をすると、よー下ります。
 なので、よー歩きます(笑)
 上れるエキスパートはすげえです。
 オイラ、今日のパークでますます、ウィンドサーフィンが大スキになりました。 
 そして茅ヶ崎パークが益々、スキになりました! 
 パークは上手な人が多いのでビーチで見ていてもワクワクします。
 EVOブラザーズのお二人もバリバリと!
 兄貴殿はいつものように、スピード&切れるライドで目だってましたヨ。
 ヒロシさんとははじまりも終わりも、ほぼ同じ時間。
 淡々と乗っている姿勢に、感心したとともに、見習わんとなあ~と感じました。
 帰らなくちゃ、帰らなくちゃ・・時計を見ながら、思いながら、楽しすぎ~・・・
 ラストはプチ・ジャンプ~と思いながらも、高さも稼げず、崩壊。
 御前崎のよーに横へのカレントが吹いたパークは速く、あっちゅー間にチーパーに流される~(汗)。
 エキップ一式を引きずりながら、ライド終了。
 楽しすぎて只今、真夜中だというのにニヤケます。 
 年末も乗りまくる、呑みまくるじょ。[わーい(嬉しい顔)]

シーズン真っ盛り!・・・だっちゅーの。 [Sea の想い]

かなーり、日記はオサボリ&久しぶりっす。
忙しすぎます・・・←つ~か、仕事ほどほど、夜の塩水(うふっ)
サザンビーチから江ノ島を望む.jpg

ウィンドの話、ちょっこ。 
12/11(土)南西(結構、南南西ぎみ)@茅ヶ崎パーク。
 4.5㎡+リズム82。
 この日は飛ばされまくり、塩水、飲みまくり~の。流され~の。
 そんな感じでしたかの?
 (古すぎ~て既に記憶は薄れ気味。だから、日記を書きとめなくちゃ! ちゅージジイになる頃の思い出づくりになります)
 風向きはGoodだったのにネ。
 ただ、今シーズンは一ランク、小ぶりな板がほしくなりました。
a2010quatrocustom64[1].jpg
 あっ、テクニカル麺もです~(><)

 で・・湘南スキな方々に吉報で~す!
 きっと、ご存知のとおり、師走のクリプレで、24日から西風が吹きそうですヨ!
 でも、マウイのウインドサーファーはクリスマスにゃ、海にでないらしい。
 けども、オイラは乗るですヨ!
 そしてね、オイラと同じ、だめパパがいっぱい、いっぱい、いることを期待しま~す(^^)★
 そしてそして、懲りずに、年末も、ギリギリまで乗るぞいぞい!
 ホホホっ・・
 珍しく、テンションUp中のオイラ(Free Lifeは続く)!

ところで、爆風@パークのその夜からオイラ、別の水も飲みまくるです。
 オイラの肝臓、大丈夫かいな~?・・ですかネ。
 こんな感じ。

 第1弾:OJ忘年会In横浜(12/11)
  一次会、二次会と楽しすぎました。
  総勢、何名、いたんだか?(2日酔い)

 第2弾:ウィンドサーファーの小ぶり忘年会In浪花地区
  1○3氏は、天橋立方面からの登場。
  大阪のお好み焼きは、ホンマ、うまいやん!
  ビールも焼酎もネ。

 第3弾:仕事の飲み会
  まあ、イイです。
  オイラも大人です。

 第4弾:ウィンドサーファーの小ぶり忘年会パートⅡ In浪花地区
  徳島経由、総ちゃん会長、バンブーちゃん。クワッド魂を伝授される!

 第5弾:ウィンドサーファーの小ぶり忘年会パートⅢ In茅ヶ崎
  深夜まで・・
 第6弾:ウィンドサーファーの小ぶり忘年会パートⅣ In辻堂
  深夜まで・・ 特集は別に。
 第7弾:お一人、忘年会 Inチン幹線のぞみ号(12/19)
  既に、500ml * 3本 +350ml →やべえ~、酔います!
富士山.jpg

肝臓はちゃんと、やすめましょう。
いやはや、オイラってば ・・・
外でこんなに呑んでばかり・・・
ご自宅でも、飲んでるのにねえ~・・・

せっかく、お越し頂いたのですが明日12/22日までBlog閲覧できそうになく、当記事コメントは非表示としています。
ごめんなさい。

茅ヶ崎Park@漁師さんの話はちゃんと聞きましょう。 [Sea の想い]

近況です。
 Weightが増えすぎた影響でしょう。。
 膝あたりが痛むことが多くなってきました[がく~(落胆した顔)]
 ビールやアルコール類の飲みすぎかとも思います。
 体重増にチト反省[もうやだ~(悲しい顔)]

 先日のこと。
 オイラに『体重増えたんじゃないっすか?』と宣告した、おー係長。
 ちょっとだけ、彼を紹介します(其のⅠ)。
 ココだけの話、彼の目はハートでできているのだアップおー.jpg
知らない人も多いと思う。
 ホッペにもハートがキラ[ぴかぴか(新しい)] ・・・
 現在進行形のラブリーを其れは其れは移り住んだ、愛の巣とともに大事に育んでいることと推察します。
 とても、とても嬉しく感じます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
 はい。[るんるん]

さて、本日。
 前夜は、江ノ島花火大会。
 (なんで、こんな寒い時期なんだろーね?)
 我が家は子どもが小さい。
 海は寒いので、デッキから江ノ島花火大会を観覧。
花火.jpg
 9割8割強は見える。
 ビール片手にチョイ。
 でも、寒かったなあ~。ブルっブルっ。
 来年は熱燗がイイです。
 
 本日、今シーズン初の週末に吹く西風と思われる。
 オイラ、其れは其れは楽しみにしてましたヨ。
24[1].jpg
 朝から江のハは吹きまくる[台風]
 その江ノ島とは裏腹に茅ヶ崎に風は届かない。

【江ノ島ヨットハーバー】
時間・ 風向 ・平均/最大
15:16:南西_ 10.3/13.3
14:46:南西_ 10.2/13.5
14:16:南西_ 11.8/14.9
13:46:南西_ 11.2/14.9
13:16:南西_ 11.5/13.9
12:46:南西_ 11.3/14.1
12:16:南西_ 11.5/14.4
11:46:南西_ 11.0/14.1
11:16:南南西 10.1/13.0
10:46:南西_ 6.2/ 8.6
10:16:西南西 7.8/12.0
09:46:西南西 9.1/13.3

 朝食時、家のまわりは無風に近く。

 朝、チサンの海を見に行く。
 漁師さんに話しかけた。
 オイラ :今日はもう、凪ですか?
 漁師さん:午後から西風が吹きますよ。
      砂が飛びますよ。
 オイラ :凄いっですね。
      なんでわかるんですか?
 漁師さん:この季節のことですから・・ 

オイラ :長年の経験値だなあ~と暫し、感心。
 案の定、漁師さんの言葉通り、昼食を食べていると、風が吹いているのがわかる。
 
 実は子どもが38度を超える熱がでている。
 海には行きにくいなあ~。
 そー思っていた。
 暫し、様子をみるが、奥さんが快く行かしてくれる(ありがと~)

 南西~西南西の風[台風]。オイラはWaveセイル1本、チャリに積み込む。
 板は迷うなあ。 体重が重くなったのでEVO100。
 まあ、ピュア・Wave板なので波乗りにはイイです。
PB280133.JPG
 チャリを漕ぎ漕ぎして、現地到着。
 パークの雰囲気はやっぱ、イイんでーす。
 前に烏帽子を望み、左に江ノ島、右に富士山。
茅ヶ崎から見る夕日の富士山.jpg
 (今日のではありませ~ん)
 最高で~す。 [晴れ]
 セイルは5.2㎡をセット。
 波はモモ~腰。セット、ハラ。
 南西~西南西。サイドオン~の風! 
 最高だぜい!
 サーファーは多い。
 ゲッティングは慎重に。
 避けてくれるサーファーの方に『すいませ~ん』とお礼を言いながら、アウトに一直線。
 ココ、茅ヶ崎。波のあるポイントはサーファと互いにシェアする。
 そして、リスペクト。
 実に大人の遊び方だな~といつも感じますネ。

 インサイド~フルプレ。
 ウィンドサーファーが多い、船下~チーパーまで一気に下らせる。
 沖でジャイブ。
 インサイドに戻り、波に乗る。
 フロントに行こうとするが腹がジャマをする(笑)
 強引に行くとなんとか、Wave。
 楽しいデス。
 途中、鳥山(小魚がビシャビシャしてるとこ)を滑走。
 沢山の魚が見えました。ハイ。
 刺身が喰いたくなりましたぞ。

 チーパあたりはサーファも少なく、ウィンド・パラダイス!
 オイラもふる。ふったつもりになる、
 スプレー、あがったんじゃねえ~?
 そんな1本もあったりした。
 (勘違い?)
 ジャイブは先日のYKBで見たEVO兄ジャイブのイメージで突っ込みまくると、沈しまくる。
 疲れると、普通にジャイブ -> 楽に逃げる。
 楽しかったなあ~。
 オイラの顔はニヤケる。ニヤケまくる。 2時間ちょっと乗り、早めの15:30前撤収。
 子どもの熱があがっていたら・・・と思うとヒヤヒヤでした。
 38度前後を推移。
 休日診療医に行こうか、悩みました~。
 ノロじゃないことを祈ります。
 あれには2年ほど前に一家でやられましたから。
 インフルも子どもが辛いので困りますけどね。

幸せの時間~~『勤労感謝の日の海』。 [Sea の想い]

幸せだなあ~。そんな思いが募る一瞬の時間があると思います。
オイラの場合。

1つは仲間の幸せな瞬間。
 年に1~2回、海仲間の結婚にまつわる披露宴やパーティがあったりする。
 今月も先月に続き、チョットLoveLoveな幸せを分けて貰いました。
P1001406.JPG
イイでちゅな~ 
オイラの昔からのウィンド仲間は平均的に奥方と、7歳~10歳Overの年齢差があったりする。
 何故だろう? おきまり定番?
 そして、美人揃い。<-?
 今回もその暗黙の法則に合致する。
 お幸せに~。そして、呆れずに今後もオイラたちに付き合ってケロ。

次の1つは家族との時間。
 オイラのベースは、ファミリー。
 子どもたちがまだまだ、幼いせいか、休日に一緒にずーっと遊ぶと、オイラに寄り添ってくるのだ(@@)
PB230097.JPG
 小さな恋人、コギャル二人! って感じです。
 最近、あまり風が吹かないけど、其れは其れで幸せを感じますね。
他の幸せな時間は次回以降に。。

年齢を重ねたせいだろうか?
最近、幸せを感じることに感謝しなくちゃいかんな~! 、よー感じます。
みんなが健康であること、仕事ができること、休日に遊べること
そろそろ、こんな気持ちになってきたオイラ、洗礼でも受けちゃるか~! <-?

本日のこと。
 小学生が遠足の前日に早くに起きるよーに、オイラは4:00に目覚める。
 3時間弱しか、寝れてない。中年おやじの体調はお約束のぜっ不調~っす。
 平日は日々、帰宅は遅く、ボンビー暇ナシ&ストレス・フル満載の生活が続く。
 風状況をPCでチェック
 伊豆か? 三浦か? 富津か? 迷いますな。伊豆は南岸低気圧通過でハード? の一抹の不安が過る。
 北東、吹いているものの、雨の音もかなり激しい。
 一気にモチベ・ダウン。 二度寝しますかね~?
 と、そこに、おやじさんメール受信。
 少しヤル気、復活。
 仲間に感謝ですな。きっと、お一人なら、行かないでしょう。
 道具を積み込み、三浦Y下を目指すことに。
 道中、EVO兄貴からも、『待ってるぜい!』メールを頂戴し、車内で俄然一人ニッコリ楽しくなる。

前置きはこのくらいで・・・
 今日のY下。オイラのセットは、『EVO100+5.2㎡』。
 風があがると、『リズム82』に。
PB230091.JPG
 オーバな時間も結構、ありましたヨ。
 Y下特有の小波もあったりする。
 海水もまだまだ、冷たくなく。
 海上ですれ違うのは仲間ばかり。
 楽しい~。何人、いたんだろう? 10人超? 

 オイラが、『EVO100+5.2㎡』で調子よくプレっているときのこと。
 冷静に周りを見る。
 80L台+4点台のセイルがブリブリに走っているのだ。
 あれ~。もしや、オイラ、重たい??
 そんな疑問が~脳裏を駆巡りはじめました~。
 オイラもリズムにかえ、走ったのでまあ、納得できましたけど。
 
 そんな最中、夏の茅ヶ崎パーク以来に会う、おー係長の一言がオイラに釘を刺す。
  『山ちゃん、なんだか、太りました~?』

 ええ~、オイラも感じてたんですけどお(心にグッサリ)。
 BBQ太りですな。ココから、鍋太りにも要注意。
 少しだけ、心に書いておきました。

 それにしても今日はよく、沈をしました。
 寝てないのもあるかもしれないが、疲れはじめると、沈。
 集中力に欠け、ブローでも吹っ飛ばされ。
 疲れると、NG・スパイラルに。 
 課題を感じました。
 筋トレでもしますかな。
 あとはよく、寝ます。
 育ちます(育ちたくな~い)。

 お昼前?、少し、休憩のため、駐車Pの方にあがり、高台より金田湾を眺める。
 茅ヶ崎Sッキー氏と。
 遠くに、黄色いビューティフル・セイル。S嬢か?。
 目の悪いオイラ、よくわかりません。 ありゃ?
 けど、間違いなさそうだ。
 あそこらへんは、デンジャラス・ゾーン? との噂がある。
 暫く、様子みます。 でも、チョット、ヤバそうか?
 ビーチに下りて、少しマジ? に様子を伺う。
 その後、S嬢は自力でビーチに帰艇(お見事!)
 ホッ、と一安心。 
 数人のおやじたちが、その場に向かっていた。
 Sッキー氏呟く。
 『万全のR体制ですネ!』 
 オイラも仲間の親切に心打たれました(ニッコリ)
 オイラのときにも、同じようにお願いしまっす(ムリだ~)

それにしても、勤労感謝の日、楽しかったですネエ~♪
前の10件 | - Sea の想い ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。